ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年08月12日(月) カブトムシ


今年もこの季節がやってきました。
おっさんが次の日休みで、前日に疲れていない日を狙って行っている。
正直迷惑。
4時に起きて行くのですが、起きる音、ムスコを起こす音で私は必ず目が覚めてしまう。
そこはまあ、二度寝ができるからいいけど・・・。
帰ってきた時はそこそこ目がさめてしまう。
私は大抵この日は仕事なので、かなり邪魔くさい。

まあでも、ムスコも虫取り大好きだし、おっさんも楽しいから一緒に行くんだろうから・・・。
このくらいは許容してやらなきゃな〜。
と思いながら、また無理やり眠りにつく日々。

しかし。
昨日帰宅すると・・・。

衣装ケースが虫かごに変化しており・・・。

それが和室に置かれていた・・・!!

何やってんだーーーー!!!
衣装ケース、収納したいものあったのに!!
空気穴を開けて、土が入った衣装ケースなんて、もう再利用できない・・・。
そういや、この日はカブトをかなりゲットしてきたって言ってたな・・・。
餌とか虫かごどうするんだって思ってたら・・・。
私の居ぬ間にこんなことになっているとは・・・。

衣装ケースは諦めるとして・・・。
和室に置くのは許さん!!
せめて自分の寝室で飼え!!
『うるさいから嫌だ』
自室で飼えないもんを取ってくんな!!
捨ててこい!!

結局、勝手口に行きました。
私は玄関から出入りするので、これなら私の目にはあまりとまらない。
勝手口を利用する人たちはかなり狭くなると思うけど・・・。
知ったことか。
ムスメを玄関出入りにしてやろうかな。

しかし、職場ではカブトムシの評価なんて、ゴキと変わらないのに・・・(黒い物体)なぜこんなに夢中になるのかねぇ・・・。
理解できませぬ。


 < 過去  INDEX  未来 >