ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年08月09日(金) レジャープール


S太達が来てくれたので、レジャープールに行きました♪
園内広いのと、障害物が多いので、目を離したらどこにいるか分からない。
しかし、S太もムスコももう六年生。
弟君も3年生で、プールから顔がちゃんと出る身長だし、私はムスメさえ気を付けていればいいだろう。
ということで、S太ママにも許可をもらって、連れて行った次第です。

お金を払って入場しているというのに・・・。
更衣室が汚い・・・。
いや、まだ今回床はマシな方・・・。
臭いが・・・。
トイレが併設されているからか、悪臭・・・。
この一点だけで、二度と来たくない気分にさせられます。
広さの問題もあるでしょうが、無料のいつも行くプールの方がよほどきれいです。
入場料取るんだから、きれいに掃除しといてほしいわぁ。

園内もたまにぬるぬるする所があるので、正直プールサイドはあまり歩きたくない。
ずっと流れてました。
子供たちはひたすらスライダー。
お尻が痛くなったら流れるシステム。
ムスメと普通のプールに行ってみたりもして。
基本的には一人かムスメと過ごしておりました。

他の三人に会ったの・・・トータル5分もないんじゃないかな・・・。
たまに目で追ったりしていましたが、スライダーに並んでるかスライダーから落ちてくるか・・・。
ごくたまに流れるプールで落ち合ったり。
子供たち同士で楽しく遊んでおりました。

なるべく更衣室に長居したくなかったので、私は30分前にあがってシャワーして、水着をなるべく乾燥させました。
ムスメはもう流れずにスライダーだけすると言うので。
その甲斐あって、スムーズに着替えられたものの・・・。
Tシャツ忘れた・・・。
水着を全部着て、ラッシュガードも着こんで行くので、元々着ていたシャツは必須で、ムスメにも何度も確認したのに・・・私が忘れるなんて・・・。
これじゃ、帰りにアイスを買って帰る事ができない・・・。

子供たちに買ってきてもらおうと思いましたが、車の中に職場の冷房用に使うカーディガンが放置されてあった!
それを着て無事に買い物ができました。
やれやれ、まさかそんな失態をやらかすとは・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >