ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年07月24日(水) 夏のお楽しみ


子供たちのお楽しみは、S太達と遊ぶこと。
初日の昨日は、ママも来てくれたので、私も楽しいことに。
私が昼食を作らないので・・・自分たちの分は自分たちで用意するとして・・・後はおやつと共に買ってきてくれました・・・。
いつもダメ人間ですみません・・・・。

子供たちは午前中から、ママは昼から合流しました。
子供たちはかくれんぼしたり、ゲームしたり。
いつもよりは個々で遊ぶ時間も少ないし、喧嘩する時間もなかった。
公園に虫取りに行きたいと弟君が言う時、大抵『暑いから却下』と言われてしょんぼりする弟君ですが・・・。
しばらくすると『仕方がないなぁ〜』とか言いながら、皆で公園に行っていました。

どちらも成長した感じ。
下の子達は泣かなくなったし、上の子達も下の意見を聞く様になった。
命令が少なくなった。
このまま、夏休み中楽しく過ごせるといいなぁ。
S太がいない期間があったり、夏休みが短くなってたりで、がっつり遊べる日数は減っています。
その中で最大限楽しめる様・・・。
おやつとご飯分、私も頑張ります。

今年で最後の可能性が大変に高いしね・・・。
中学生になったら、お互い部活があったりするし。
妹と弟君・・・確かに遊ぶけど、遠方をつないでまで遊ぶものかなぁ。
ま、来年の事は来年考えますけどもね。
来年はどんな夏になるのやら。

今年は存分に楽しんでもらおう。
と言っても・・・今週プールに行けないんだけどね・・・ごめんよ・・・。
来週から頑張ろう。


 < 過去  INDEX  未来 >