ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年07月23日(火) ラジオ体操


今日から毎日あるな・・・って感じの天気予報です。
初日にする予定だった草取りも、この日に延期。
一体どれだけの人が来るのか・・・と思っていたら、結構いました。
皆さま協力的!
私も反省・・・六年生じゃなくても行かなきゃね・・・。
来年からは行く様に頑張ります。

さて、前日にラジオを試してみました。
ラジオを普段聞かないので、チューニングってどうやるの?って感じ。
そもそも、CDラジカセに触るのすら久しぶり。
異音をとどろかせて、家族にびっくりされました。
しかし、無事にチューニングできたので、朝は全く困ることなく。
ラジオに合わせて音量あげたら、クリーンな音が聞こえてきました。
昨日の自分、グッジョブ。

そして待機してたら・・・結構蚊がいるなぁ・・・。
気にしなくていい様に下は分厚いジーパンだから、そうそう刺されないだろうけど・・・。
腕と顔ですね〜問題は。

ラジオ体操中は、蚊を考えたくなくて、ひたすら腕をぶん回してました。
第一は体が勝手に動きますが、子供たちはそうでもないらしく・・・。
私の方をずーっと見ながら体操してました。
お手本かよ。
恥ずかしいわ。
しかも、第二はほとんど覚えてなかったので、子供たちを戸惑わせました。
学校ちゃんと教えろ。

その後草取り。
蚊と戦いながらでした。
私、一か所、ムスメ、二か所、ムスコ・・・六ケ所・・・。
ムスコは体操の時にちょうど狙われていたらしく。
特に足を集中的にやられてました。

これは虫よけ買わなきゃな〜・・・。
草取りもしばらくできていないからか、大量発生していました。
あちこちで蚊と戦ってました。

次は明後日。
一人いないから、私が重複で当番なんですよね〜。
夏休み中、あと二回。
頑張ります。


 < 過去  INDEX  未来 >