ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年06月09日(日) 謎解き


昨日は予告通り、矯正歯科の後謎解きに行きました。
近くの大きな公園での開催。
通常の公園としても満車になることもあるから…第二駐車場かなぁと危惧しましたが、無事に停められました。

受付をします。
コースは3種類。
幼児、小学校低学年、小学校高学年以上という設定。
一番高いのはスマホ必須。
おっさんの仕事用スマホでレッツゴー。
低学年と高学年のコースを選択しました。

低学年は低学年のムスメが持って書く。
初っぱなから都道府県の形。
低学年知らないよ!と思う。
一番分かりやすい形ですけどね!

高学年のスマホも…英語に直したりしなきゃいけないので…高学年?
中学生では?というレベル。

広い公園をぐるっと回り…駐車場を横切って下に行き、更に歩くコース!
すごく長い!
けど、なんか楽しい!

子供たちは低学年コースを考えておりました。
先に進んで後から行く私たちに『分かったよー!』と知らせてくる。
それなりに楽しんでいる様子。


ぐるぐる歩いてほぼ全問解いて、お昼ご飯。
適当ご飯でもお弁当にするとおいしいですな。
と、弁当食べてたらS太から電話。
合流してくれるとのこと!!
わー!全部解いちゃったよー!
でも合流したーい!

と、慌てさせて合流していただきました。
来るまでの間に景品をいただきましたが…丸つけ遅い…というか、分からなかった人に懇切丁寧に教えてる…もう数人スタッフがいるならいいけど、2人しかいないのにやめて。

かなり待ってもらったのは10円菓子1つとサイダー…。
…1コース500円…。
くじに当たった人でも菓子50円分かなー…。
いや、楽しかったけどね?
ちょっと割りに合わない感じ…しかも、アンケートはその前に終わってるので、後半の不満が伝わらない…!

若干消化不良でしたが、S太達と再度回るのも楽しかったです。
私はタイムリミットだったので15分くらいしか一緒にいれませんでしたが…。
こんなことなら誘って朝からいけばよかったなーと思いつつ、合宿に向かいました。

高学年謎解き、ほぼほぼ解けましたが難しかったです。


 < 過去  INDEX  未来 >