ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年06月08日(土) 6月の集金


やってきました・・・毎月の面倒事。
先月から、集金終わってご飯にしておりました。
なので、昨日も後からでも食べられる献立。
魚の南蛮漬けにして、夕方に作成。
17時過ぎに在宅ということにして、せっせと夕飯を作りました。

が、16時半に一人ご来訪。
・・・何の為に在宅時間を書いているのか・・・と思いましたが、確かこの人、金曜日は遅くなるって言ってた人だ。
もしいたら、渡そうくらいに思って持ってきたんだろう・・・ということにしておこう。

17時を過ぎてちらほら現れる皆さま。
今回の集金額はすっきりしているので、確認も楽。
外で遊んでいるムスメが『来たよ〜』と予告をしてくれるので、慌てて出なくて済む。
しかし、蚊が・・・。
これは来月から対策必須だな・・。
短時間だから開けっ放しで入ってくる人もいるし、なぜか玄関に入らずに開けたまま外で待つ人もいるし・・・。
閉めて入って来てくださいよ・・・汚いけどさ・・・。

そして締め切りの19時。
今回の未納は3人。
メールをすると、一人はさくっと来たけど、二人は何の返事もない。
30分待って仕方なく、おっさんにやり方を教えてご飯。
・・・来ない・・・。
ご飯を食べ終えて、お腹が落ち着いた時点で電話。

『今仕事から帰る所で・・・!』
確かに運転中なんだけども・・・事前に連絡ほしいんだよなぁ・・・ご飯待ってたから・・・そんなこと知らんだろうけど・・・。
結局旦那様が持って来てくれて、クリア。

もう一人は
『メールが届かないんですよ。最近変なので明日ショップに行くつもりで』
どこから届いてないのかしら・・・この日は事務局から来たメールもついでに流したんだけど・・・。

そんなこんなで、やはりストレスのたまる集金日でした。
いっそ16時に夕飯を食べておけばいいのかしら。
いや無理だけど。


 < 過去  INDEX  未来 >