ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年06月06日(木) お掃除


仕事中『掃除手伝って〜』と言われまして。
朝の時間、暇な中電話を待つのはそこそこ苦痛なので、ウキウキで着いて行きました。
掃除の場所は外。
初めてだな〜と思ったら、なんでも次の日に社長が来るんだとか。

社長・・・!
初めてお会いする・・・!!
そんな社長は、外の掃除が行き届いているかをしっかりチェックなさるらしい。
それは気合を入れて掃除をせねば・・・!

と、渡されたのは『窓用』と書かれた掃除グッズ。
・・・何これ、拭く部分と思われる場所はカッチカチなんですけど・・・。
水に浸してみるが、変化なく・・・いや・・・?ちょっと端っこが柔らかくなってきた・・・けど・・・これいつ完全に柔らかくなるんだ・・・?

スポンジとは思えなかった部分がようやくスポンジになるまで5分以上かかったかと思います。
それまで役立たずでしたが、それからは大活躍。
高い部分を次々と掃除しました。
しかし・・・今度は乾拭きできない・・・。
スポンジを絞って拭きとってみるけど、大した変化なし。
そこは諦め、スクイージーで手が届くとこだけきれいにしました。

40分以上離籍していました。
終わったらこっそり社員さんからジュースをいただけました。
確かに暑い中、一人は汗ダラダラで掃除してたので・・・って配慮なんでしょうが・・・。
皆も仕事はしている中なので、何か申し訳ないな。
と思いつついただきましたけど。

そんなわけで、今日は社長が来るらしいです。
特に話しかけたりしてくるわけではないらしいので、普段通り電話取ることにします。


 < 過去  INDEX  未来 >