ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年06月05日(水) 危険な火曜市


昨日は休み。
ムスコのプールバッグが悲惨なことになっていたので、購入することに。
いつものポケモンのビニールバッグでいいか聞いたところ、嫌だとのこと。
また一つ成長したのね・・・。
ま、嫌って言いそうだから聞いたんだけどね。
普通のがいいらしい。
ムスメは割とこだわりが強いけど、ムスコはきっと何でもいいから、適当に買ってこよう。
ついでに食材も買うかな〜。

と、出かけました。
火曜日は安いお店が入った大型商業施設。
雨なので地下がいいと思うのはきっと誰しも一緒よね〜。
でもきっと、買い物して出る人がいるだろうから入れるかな。

甘かった。
二周して屋上に行きました。
途中、譲ってやった車がちょうど空いた所に入ってむかついた。
これだから譲るの嫌よ。
私だったら譲られた直後に空いたらスルーしちゃうわ・・・。

ま、屋上はガラガラで入り口すぐそばに停められたからいいですけど。
そしてプールバッグを求めに階下に行くと・・・なんやらタイムセール中。
そしてレジまで長蛇の列。
えぇ・・・これに並ばなきゃいけないの・・・?
正規品買うのに・・・?
何このシステム・・・この時間にゲットした人が半額シール貼ってもらってるの・・・?
いやでも半額でもこの列に並ぶのきっつい・・・。

正規品用のレジがあるだろうと楽観してとりあえず選んで、レジの人に聞いてみると、並ばなきゃいけないらしい。
・・・じゃあいらんわ。
ネットで買おう・・・と思って商品を戻そうとすると、無言で『こっちに来い』的なしぐさをする店員。
おもちゃ売り場付近のレジに案内されました。
そこにも半額の人いたけど、全然並んでないんですよ。
タイムセールの人もここに並べるのか?
つか、タイムセール限定レジを作るべきだと思う。
そんな感じになってたけど、知ってる人は得をする感じでちょっと嫌な感じでした。

しかし、無言で促されたのは、知られたくないからなんだろうと思ったので、まあいいか。
すんごい態度悪く感じたけど、『こちらへどうぞ〜』なんて甲高い声出した日には、タイムセールに並んでる人が押し寄せちゃうだろうからな。

そんなこんなで・・・二度と火曜に普通の買い物でここには来るまいと誓ったのでした。
たまたまタイムセールに当たったんですけどね・・・。
食品もかなり混んでたし、でも大して安かったわけでもないし・・・。
ぐったりしただけでした・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >