ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年05月27日(月) しばらくお預け


またトリニータをみにいきました。
これからしばらく行きません。
夜だから。
19時試合開始だと終わるのが21時・・・。
どう考えても子供たちが寝るのに間に合わないのです。
面倒だし。
ですので、秋まで封印。

しかし、この日は灼熱。
各地で熱中症予防が叫ばれる日でした。
こりゃいつもの席は無理だ。
太陽がまともに当たり続ける場所だもの。
反対側なら日陰になるから、反対側にしよう。

じゃあ、割引のきくプランがあるらしいから、それで行こう!
簡単に考えてたら、色々登録が必要だったりクレジットカードが必要だったりで大変に面倒でした。
しかし千円近く違うから頑張った。

現地に到着。
いつもとは違う入り口・・・人が多い・・・わあ!超並んでる!!
この場所に並ばなければならないのか・・・ん・・・?
ふと横を見ると、QRコードを持ってる人はこっちへという、閑散とした場所がある。
行ってみたらビンゴ。
やれやれ危ない。
あんな長蛇の列に並んでたまるものか。

中に入ると・・・わぁ〜・・・いっぱい・・・。
座る場所がなーい・・・。
仕方がないので、応援席の近くまで行きました。
真ん中で見る予定だったのにな〜。
こっち側は大盛況なんですね〜。
知らなかった〜。

試合は負けましたが(負けると予想して行ったので、ムスコもそこまでダメージを受けず)色々と新鮮でした。
今までこうだと思っていた応援のリズムが全然違ってて驚きました。
いや、なんでそのリズム?
応援歌もちゃんと聞こえました。
今までは時差じゃないですが、いまいち聞き取れなかったんですよね。

こちら側の観戦も悪くないな〜と思いました。
でも、やっぱり人が少ない側が楽でいいですね。
トイレに立つのも一苦労だったので、次は戻りたいと思います。
次は秋だけど。

その後近くのカレー屋で例によってチーズナンをサービスされ、お腹いっぱいになってたら、焼き芋のサービスまで受けました。
次回も何かお土産を買わなきゃな。
あ、ムスコの修学旅行・・・土産買ってこさせなきゃな。
母ちゃんたちは何もいらないから、カレー屋さんに買ってきなされ。


 < 過去  INDEX  未来 >