ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年05月26日(日) 再び交換


通信教育のタブレットが反応しない・・・。
エラーメッセージに書かれていることを試したが、反応しない。
先日は画面をふいたら何とか復活したが、もう無理な様。
お前・・・またかよ・・・。
何やってんだよ・・・。

前回は腹が立って液晶に攻撃を加えて壊しました。
反省し、問題が分からなくても二度と攻撃を加えないと約束しましたが・・・。
軽い攻撃は加えていましたからね。
あーあ、補償サービスに入ってるから安いとはいえ、ムスコにとっては大金。
またお金を取られますわ。

てことで、コールセンターに電話。
コールセンター勤務でコールセンターに電話すると・・・いらん事に神経がいく・・・。
最初のお姉さんが聞き取りをして、保留にされる。
質問中だと分かる・・・。
そして戻ってきて、故障受付な所に転送される。
保留が長くかかる案内をされる。
だってその間、相手に引き継いでるから。
手に取る様に分かる・・・不思議。

交代して出てきた故障受付のお兄さんは・・・。
声が小せえ!!
何度か訴えるも、ボリュームは最大だと仰る。
お前のマイクの位置がおかしいんだと思うんだけどなぁ・・・!
さっきのお姉さんの声はよく聞こえたものー。
せめて、声がきこえないって言われてるんだから、声を大きくしてみるとかしてほしいなぁ・・・。

対応策を色々言われるが、一瞬でも子供の声がした瞬間に聞こえなくなる。
うーむ・・・きっつい・・・。
何度も聞き返しながら対応策を試す。
しかし・・・。
対応策、無意味に終わる。

仕方なく、交換になりました。
前回から一年たってなかったらしく、無償交換になりました。
・・・何、今年のお前の運・・・。
物は壊れるけど、全部無償とは・・・!
しかし、こっちのせいかもしれないのに、無償ってコールセンターで決めちゃっていいのか?
状態を見てからじゃなくていいのか?
もしかしたら、傷のせいかもしれないじゃないか。

一応聞いてみるが、明らかに攻撃を加えての不具合じゃない様なので・・・という答えでした。
・・・これ、例えば全然違う理由で故障申し込みをして、実は液晶を殴ったせいだとしても・・・。
修理品を送る直前に落として割れたんだとでも言えば無償になっちゃうんだろうか・・・。
という、あくどいことを考えてしまいました。
想像力が膨らむタイプ。

そんなわけで交換です。
まただよ〜・・・初期設定めんどくさー・・・。
しかも、この電話30分かかってるからね・・・疲れた・・・。
頼むから壊さないでほしい・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >