ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年04月22日(月) 行ってみた


『いつでも遊びに来て〜』と言われた当日。
そういえば、鉢植えを持って帰らないといけなかったんだった。
パンジーを植えてるんですよね。
で、ゴールデンウイーク明けには、ミニトマトを植えるんだそうで。
・・・これ、また持って行かなきゃいけないじゃんね・・・。

不思議に思いつつ、仕方がないので取りに行きまして。
その道中。
そういえば、Iちゃんのお母さんからいつでも遊びにおいでって言われたよ〜。行ってみればいいのに〜。
『行く!!ママは!?』
・・・ママは行かないよ・・・。
『場所が分からない』
・・・じゃあ場所を探すだけは着いて行ってあげるよ〜・・・。

ということで、パンジーを持って、言われた場所をうろうろ。
少し迷いましたが、何とか見つけました。
隣の子と遊んでいた中混ぜてもらって、嬉しそうなムスメさん。
Iちゃんママも『じゃあお預かりします〜』とさくっと預かってくれました。

うん、まだ二年生・・・『預かる』って単語になるよね〜・・・初めてだし・・・。
早く簡単に行き来できる様にならないかな〜。
しかし、平日は宿題に悩まされて行けないんだよねぇ・・・。
罰ゲームかレベルでノートにびっしり書かされるからなぁ・・・。
今までのムスコのどの学年より、一ページに書く漢字の数多いしなぁ。

結局6時ギリギリに、ママの車で帰宅しました。
『ちょうど出かける用事があったから』とのことでしたが、申し訳ない!
ムスメは本当に楽しかったらしく、日曜も約束していそいそと出かけていきましたが、留守でした・・・。
お菓子持たせたのに・・・あんなに楽しみにしていたので、凹み度も激しかったですが、いつでも遊べるからね〜となだめました。

遊びに行ける家が一軒増えて、かなり嬉しいです。


 < 過去  INDEX  未来 >