ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年04月01日(月) 未使用


ずーーっと前に、愛用していたレンジで野菜を蒸せるグッズが壊れました。
その後買うのも面倒だなって母に話したら『うちにあるからあげる』と言われていただいたのですが。
いまいち使い勝手がよくない。
均一に熱が回らないのか、うまく蒸せないんですよね。
特にジャガイモに重宝していたのです。
レンジが使えなくなってから、仕方がないので普通に鍋で蒸してました。
慣れれば不便を感じず。

しかし、コンロは占領される。
ってことで、ホームセンターに行った時、前に愛用していたものを発見したので、思わず買いました。
これで久しぶりにレンジで蒸せる♪
あの頃は毎日の様に使ってたもんなぁ。

・・・何に使ってたっけ・・・。

ジャガイモしか思い出せない。
マジで何であんなに愛用してたんだっけ?
毎日ジャガイモ食ってたんだっけ?

全く思い出せない。
その上、最近はプチダイエット中なので、炭水化物であらせられるジャガイモの登場がめっきり減りまして。
使わないまましばらく経過。
先日ようやく、ポテトサラダを作ろうと思って、いそいそと取り出したんですが・・・。

壊れてた・・・。

一度も使ってないのに!!
そう、私がその辺りに放置していたら、おっさんがご丁寧に片付けてくれたんですが・・・。
片付け方が微妙でして、引き出しの中に適当に放り込んでたんですよね。
で、気づかぬうちに引き出しを閉めた時にきっと・・・。

一度も使ってないのに廃棄処分にしたの・・・これが初めてじゃないだろうか・・・。
それからは、また新しいのを買えずにいます。
まあね。
このグッズだと、ポテトサラダ用のジャガイモを蒸す為には3回に分けなきゃいけないんですよね。
今、子供たちの食べる量半端なくてね。
特に好きなもはすごい勢いで食べるからね・・・。
鍋で一回で蒸した方が一度で済むは住むんだよね。
コンロは占領されるけどね。

降りだしに戻ってしまいました。
また見つけた時にお金があったら買っておこうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >