ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年02月20日(水) 最後の診察


リハビリも先週終了し、迎えた一か月ぶりの診察。
本当は来週予定だったのですが、先生が不在になるとのことで昨日に変更。
来週予定の人が移動してきているなら、多いだろうな〜と覚悟して行ったんですが・・・。

ん?少ない?
なんか最近オペしないらしいんですよね。
あの病院で手術がないと困るんじゃないだろうかと思うのですが、理由は誰も知らないらしい・・・。
何があったんだ・・・。

それでもちらほら待っていたので、本を開くと、すぐに呼ばれる。
・・・え?早すぎねぇ?
その後看護師さんと打ち合わせしていたので待たされましたが、一番に診察。
現在の状況と、まあこれ以上はよくなるだけだから・・・痛みが出たとか、動きがおかしいとかあればすぐ連絡してね〜という終了フラグ。

なので、お礼をお伝えしておきました。
まだ万全ではないし、こんなにかかるとは思いませんでしたが、2キロ歩いても痛くないのは、ここ最近の私的には奇跡。
歩くのが怖いという、その気持ちだけでも払拭できて本当に助かった。
特に、最近手術しないと聞いていたので(これは言っていませんが)手術してくれて本当にありがとうございました。

これもラッキーなんですかね。
数カ月ずれていたら、手術は別の病院だったと思うんですよね。
診断してくれた先生によると、ここの病院でなければ車で30分以上かかる場所での手術でした。
リハビリは別の病院になるかもしれませんが、ならないかもしれない。
通うのにはしんどい場所だったので、この病院で手術できてよかったです。

しかし、9時40分には病院の外へ。
滞在時間20分・・・こんなの初めて・・・!
事故リハビリを11時に入れていたので路頭に迷う。
一度帰ってもいいんですが、それもなぁ・・・。
と、うろうろ買い物して帰宅しました。
ちょっと散財。
でも必要不可欠なものなので、満足。

これで、後は本当に自分次第になりました。
仕事が始まって、一日三回する時間は取りにくいですが、その分時間を増やしたりしつつ、頑張ります。


 < 過去  INDEX  未来 >