ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年02月19日(火) 初出勤


いよいよ初出勤でございますよー。
10時からなので、ご飯の時間を調整。
子供たちとは味噌汁とコーヒーのみにして、行く前にご飯を食べることに。
リハビリの時間は設けたいので・・・バタバタとリハビリ。
9時から開くスーパーに行きたいので、それに合わせて出発。
住民票の提出を求められているので、途中で支所にも寄る予定。
私、完璧!

印鑑忘れた・・・。

住民票に必須なのに・・・とりあえずスーパーで買い物して一度家に戻り、再び印鑑持って住民票をゲット。
この時点で、出発したい時間まで残り15分。
急いでご飯用意してかきこんで、身支度をしてダッシュで家を出ました。

そして、予想はしていたんですが、駅伝大会に引っ掛かる。
メイン通りは混むだろうと思ったのですが、メイン通りに出るまでが難関でした・・・。
かなりの混み具合。
だって信号操作して、警察が誘導してるから・・・。
20分前に出て5分で着く予定が、ギリギリ5分前に到着しました。
危なかった・・・。

初出勤はすべて座学。
マニュアル通りに話が進んでいきます。
なかなかややこしい。
画面を見て、さっと情報を入手する必要がある。
しかも、4画面ほど見なければいけない。
なかなかハードですな。
慣れればいいんだろうけど、イレギュラーもたくさんありそう。

研修担当さんは『今は、なんとなくわかればいいですよ〜』と言ってくれますが、アラフォーはあまり甘えるわけにもいきませんよね。
頑張って覚えよう・・・と、研修メモをがりがり書いて、家で清書したいな〜と思っていましたが、研修資料はがっつり取られました。
そりゃそうか〜。
社外秘だよな〜。
あの汚い字見ないでほしいな〜・・・。

そんな初出勤でした。
帰宅時に車の中でがっつく予定だったパンを食べそこねましたが、ムスコ帰宅前に食べることができました。
座学だけでしたが、アッという間でした。
緊張してたからかな。
慣れてくると時間が長く感じるかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >