ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年01月24日(木) 久しぶりの会食


年賀状に『退職して足の手術しましたー』と書いたら、高校時代からの友人から『大丈夫!?』と連絡が。
年末には追突までされたけど大丈夫〜と返したら、ランチに誘ってくれました。
忙しい友人であまり会えないので、病院の帰りにランチすることに♪
正直、ダイエットが必要な状態なので、外食は避けたかったんですけど・・・。
メニューの中でもなるべくヘルシーなものにしなければ・・・!

広い店舗で待ち合わせ場所が適当だったO型二人。
駐車場に着いたからレストラン街に行く〜。
着いたの?じゃあ駐車場に行くね〜。
え?4階でいいよ〜。
あれ?私が思ってる駐車場じゃないかも!1階に降りてみる〜。
1階ね!じゃあ1階に行くから!
あ、4階にいると思って来てみたらいなかった〜。
そこにいて!4階に行くから!

と、会うだけでこんなことに。
ランチはヘルシーが売りのお店で、誘惑には負けましたが、揚げていなかったのでそこそこヘルシーでした。
ご飯も少な目にしたし!
でも、入院中にさんざん食べた玄米は選択できなかった・・・!

後半の報告は濃すぎるのでかいつまんで報告。
つか、それよりもその日のの午前中に見た事故の衝撃が強すぎて熱弁する私。
ニュースにもなってました。
その後はインフルの話題だったり、子供会の話題だったり。

買い物をしている中で、加湿器の話になりまして。
加湿器ってインフル対策で欲しいんだけど、数年するとちゃんとお手入れしなくなるんだよね〜。
分かる!んで、しばらくお手入れしないから見たくなくなるんだよね!
そう!あ、何これ。水入れるだけだって!電気もいらないって!
へぇ、どういう仕組みなんだろう・・・でも、それって加湿効果あるのかな。
そうね・・・それなら器に水張ればいいんじゃね?って思っちゃうね。
うん、濡れたタオル干すとかね・・・。

と、ずぼらO型あるあるをさく裂させていました。
しかし、多分なんだかんだ言って、友人は細やかなんだと思いますが。
昔から合わせて言ってくれてるけど、自分はちゃんとしているってこと多かった気がします。
しかし、このずぼら会話が楽しくてたまりませんでした。
ありがとう!

なかなか実現できませんが、次回はお宅訪問したいな〜って言って別れました〜。
お互い家族がいて、彼女は平日働いているので、土日は特に誘いにくいですが・・・。
色々復調したら遊んでもらおうっと。


 < 過去  INDEX  未来 >