ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年01月23日(水) 事故目撃


昨日は足首の診察とリハビリの日。
家を出て信号待ちで待っていた所・・・。

ガショーーーン!!

大きな事故を目撃しました。
信号が赤になり、右に行っていいよ〜矢印が出たから、ゆっくり右に曲がろうとしていた軽自動車と、恐らく黄色から赤になるから猛スピードで交差点を突っ切ろうとした2トントラックが衝突。
トラックは軽自動車に激しくぶつかり、軽自動車は横転・・・。

目の前で見る事故はかなりショッキングでした。
事故を目の前で見るのは初めて。
しばらく震えが止まりませんでした。
近くの工事現場の方がこぞって救助に向かっていたし、診察も迫っていたのでその場を後にしましたが、気になって仕方がありませんでした。

そして、病院に到着し、受付をしていると・・・。
『はい、救急車三台ですね。女性と子供二人ですね。あと15分で到着ですね』
・・・私があの場を離れて20分。
その間に救急車が到着して、今から15分で病院に到着・・・。
辻褄が合う・・・。
断定はできないけど、あの事故の被害者・・・?

その後、待合室で待ってたら、小さな子の泣き叫ぶ声・・。
何それ痛いの?それともお母さんと違う人にだっこされて人見知りなの?
どちらにせよ、元気な泣き声なので無事であることは確認できましたが。
まあ、そもそもその事故の子ではないかもしれないけど。
子供が乗ってたかどうかも分からないし。

いやはや、急いでいる時に黄色で突っ込むことはありますが・・・。
なるべく余裕を持たないと・・・こんな事故起こしたらかなりのダメージだなと・・・。
改めて安全運転は大事だと思いました。
興奮冷めやらずで、医師から『事故にあったんだって?』と聞かれたので、『私の事故なんかより、さっき事故見たんですよ!』と熱弁してしまいました。
待ってる人いるのに、無駄話してすみません。


 < 過去  INDEX  未来 >