ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年12月09日(日) ボールで遊ぼう


ボールゲームフェスタとやらに行ってみました。
なんと、子供たちがもらってきたチラシに、でかでかと・・・私の大好きだったサッカー選手が載っていたのですよ!
『やってくる』って書いてある!
これは行くしかない!!

・・・という熱量ではなかったのですが・・・。
いやだってもう引退しているし。
何やら事業始めてるし。
鹿児島キャンプの時にサインもらいに行ったけどなぁ〜。
まあ、抽選になるだろうし、とりあえず申し込んでみて〜と、申し込んでみたらば、通っちゃったんですな。
ムスメが強運なのか。
多数の応募って書いてあったけど、どのくらいの応募があったんだろうな〜。
ま、あまり有名ではないかな。
日本代表の期間もそんなに長くなかったし。
サッカー見る人そんなにいないし。

前日に頭を強打したので、医師からは行かない方が・・・って言われちゃったんですが、夜中何ともなかったので。
強行突破。
しかし・・・いない・・・。
あれ?いませんよ?
開会式にいないってどういうこと?

その後も色々進むが、ちっとも出てこない。
ムスメとおっさんは、先生の指示に従って体を動かしている。
とても楽しそうにやっている。
で、サッカー選手はどこですか?
終わり頃に来るのかしら。
それとも・・・午後もプログラムあるから、午後だけに来るのかしら・・・。
えー・・・そんな事書いてなかったじゃんー。
どういうことよー・・・。

途中でやっとボールが出て来る。
ボールはムスコが『俺もやりたいーー!』と言っていたので、父ちゃんの代わりを務めさせてみたり。
わいわいがやがやしていたから、それでもいいかな〜と思って。
特にとがめられることもなく。
むしろほほえましく受け入れてくれました。
スタッフも先生も優しかったです。

しかし、何しに松葉杖で来たのやら・・・。
そんな空気が漂う中、閉会式。
閉会式にもいないって絶望的じゃないか。
まあ、ムスメは楽しそうだったからよかったか。
先生の講評があって、修了証の授与式。
先生二人のサインにプラスして、サッカー選手のサインも入っているらしい。
あ、これをもらいに来たのね。
・・・指宿で直接もらったわ!!

まあね、熱量冷めてたしね。
当選の時にもらったプリントに、サッカー選手の名前がなかった時点で嫌な予感はしてましたよ。
先生二人が全然知らない人だし。
きっと来れなくなったのね。
私はこの間リハビリしたし、ムスコも何とかボールに触れて楽しかった様でした。


 < 過去  INDEX  未来 >