ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年12月05日(水) リハビリ7週目の光


リハビリでした。
久しぶりの担当かと思いきや、スパルタン男子。
スパルタン男子→スパルタン女子→スパルタン女子→スパルタン男子(今ここ)
結論から言うと、次もスパルタン女子。
担当にいつ会えるのやら。
もう担当の方針とか飛んで行ってますな。

可動域は増えてる様子。
家でやってても、いまいちよくなってる気がしないんですよね。
よっしゃ!
よくなってるのはうれしい!
スパルタン女子にも相談した、アキレス腱付近の痛みをこちらにも聞いてみる。
こちらは色々やってみて、痛みが出たら申告して・・・と繰り返して・・・。

筋肉が原因の可能性が高いって結論になりました。
動かした方がいい感じ。
よし、頑張ろう。

今まで歩いていた時、右足が早く離れてたんですね。
そんで、左足が慌てて着地するみたいな。
指摘されました。
『左足が前に出て、かかとがつく段階まで右足はかかとまでつけたままですよ』
・・・歩き方を忘れていた・・・ってこと・・・?
冗談ではなく、本気で・・・。
だから歩けなかったのか〜。
だから左松葉にならなかったのか〜。
納得。

少しだけ両手で練習した後・・・。
あっさり左手だけを支えに歩ける様になりました。
いや、速度はアホほど遅いですけど。
でも、毎回がくってなってて、いつ歩ける様になるんだろ・・・って思っていたのが、一気に加速した感じです。
かなり嬉しい!!

まだ亀と同じくらいの速度ですが、光が見えました。
家でも頑張ります。
そんで、帰宅して調子こいてその歩き方をしていたら・・・。

蚊に刺されました・・・。
12月ですよ・・・?
暖かいから虫が多いな〜と思っていたけど、まさか蚊だったとは・・・!
どいうい経緯で復活しているか分かりませんが、飢えていたのか3か所もやられました。
くっそぅ・・・!


 < 過去  INDEX  未来 >