ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年11月29日(木) ショック・・・


ネットニュースを斜め読みしていた私に、衝撃の文字が飛び込んできた。
『キリンのウイスキー製造中止』
・・・キリンって・・・もしかして・・・。

ビンゴ。
私が愛飲しているウイスキー製造販売中止。
・・・マジか・・・。
ちょっと前に量と価格が見直されて若干値上がりしたばかりじゃないか・・・。
それからも何とか安い店を見つけて愛飲し続けていたのに・・・。

かなりショック。
残念ながら飲まない選択肢はないので、さてどうするか。
買い占める。
うん、値段的に厳しい。
というより、買い占めたところでいつかは尽きる。
問題が先延ばしになっているだけ・・。
しかし、好きな味なので未来永劫飲めないのはかなり寂しい。
だからと言って、恐らく残しておいてご褒美的に飲むのも性格的に適していない。
減らないし。

そうすると、別のものを探すということになりますわね。
別の物が口に合わないから愛飲していたというのに・・・。
しかも条件は、飲みやすくてコスパがいいものに限られるのだから、かなりハードルが高い。
今までなかったからこれを愛飲していたわけで・・・。
似ているものは大抵お値段お高め。
この値段でこの味って他にあるのかしら・・・。

最終的に、舌が慣れるのを待つしかないのですね。
おいしくないもの飲んで酔っても仕方がないんだが・・・。
きっぱりやめられるものでもないし。
酒量的にはそこまで多くはないのですが・・・。
こう書くとかなりのアル中に見えますね。
中毒は起こしておりません。
入院中に禁断症状等は特に出ませんでした。

ハイボールなんかで、味をつけて飲むのが好きなら何でもいいんだけどなぁ。
水割りが好きなんですよね・・・。
色々模索しなきゃいけません。
何かいいアイデアをお持ちの方はご一報くださいませ。


 < 過去  INDEX  未来 >