ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2015年08月02日(日) 苦手


auショップに行ってwifiの機械をゲットしてこいとの指令を受けました。
au?
行ったことないけど。
wifi?
使ったことないけど。
機械?
何それそんなのあるの。

とまあ、分からないことだらけ。
未知の世界。
それなのに『今ある請求をまとめろ』だの『引き落としにしてもらえ』だの言われる。
・・・分からないんですけど。
そして名刺か社員証がいるんですって。
ねえよ。
つまり、ある人に同行してもらえってことですね♪
と、名刺を持ってる女性社員についてきてもらいました。

まあ、結局店員さんがテキパキと処理してくれたので、分からなくても何とかなったわけですが。
しかしやっぱり名刺は必要だったので、ついてきてもらってよかった。
味方として心強かったし。
しかし、機械が受け取れたのは土曜日。
処理に4時間くらいかかって、私はもう退社後だったし。
なのに、料金は金曜から発生。
何でやねん・・・と思いましたが、こういうのが覆らないのはわかってるし、時間も食いたくない。
日割りだからどうでもいいや。
私の金でもないし。

ただ、『契約は8月1日からにしてね』と言われていたのに言い忘れててこうなったんですよね。
いやだって聞くこと満載でさあ。
『請求一緒にできますか』
『引き落としにできますか』
『ここじゃなくて別の場所で受け取ることは可能ですか』
こんだけ聞いたらほっとしちゃったんだもの。
さて・・・バレるだろうから先に謝っとこうっと。


 < 過去  INDEX  未来 >