ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2015年06月24日(水) えそ


買い出しの日。
スーパーで魚を物色。
最近魚ないんですよね〜。
あっても少ないか、高いか。
もっぱらグリーンコープで手軽な骨なしだったりする冷凍魚を食す日々。
ん〜たまにはちゃんと魚買いたいんだけどなぁ・・・。

あ、えそとかある。
えそってなんだっけ?
かまぼことかの材料だっけ?
白身魚って調理しやすいし、何にでもなるし。
よし、これにしよう。

魚については何の知識もありませんが、私にはインターネットという強い味方がいる。
最近、マンネリ化しつつある魚料理をインターネット先生に託し、まあまあおいしいものを作り上げてきました。
お手軽・美味。
これ大事です。

で、早速帰宅して調理方法を調べたらば。
さつま揚げやらすり身やらしか出てこない。
何で?
こ・・・小骨が多い・・・?
ダメ・・・だよな。
それじゃ子供たち食べられないし。

かなり面倒臭さが漂いますが・・・買っちまったもんは仕方がない。
すり身しか載ってないけど・・・。
フードプロセッサー様という見方もいることだし・・・。
頑張って作ってみんべー。

こんな感じになりました。


いやー、めんどくさいけど、結構あっさりできるもんですね。
仕事も落ち着いていたからできたことですが。
仕事中は何もできませんでしたから、久しぶりに料理した気分です。
こんなもんでも。
フードプロセッサー様が砕けなかった骨が少し気になりましたが、おいしくはできました。

※相方様がカザハナページを作ってくださいました♪
詳細はこちら。
Corich!舞台芸術
そして、予約ページ!情報入力するだけで予約完了しますので、ぜひやってみてください♪
こちら


 < 過去  INDEX  未来 >