草刈り機がほしい。 充電式の。 会社用に。
先日ようやく草がらしをして・・・。 見るも無残な枯れ果てた大地と化してしまった駐車場。 いや、気持ち悪いですよ。 新緑の季節にこの一帯だけ枯れてるの。
しかし、背の高い草もそのままに草がらしをやったので、なんだか怖さに拍車がかかってます。 本当は、草刈り機で短くしてから草がらしが効率が良い。 が、草刈り機・・・使ったことない・・・。 倉庫にきっと立派であろうものがあるんですが・・・。 エンジン式? ガソリン? とにかく、私には手に負えそうにない。 で、男性が「土曜にでも出てやります」とか言ってるけど、絶対やらない。 だって、見ないんですもん。 普段違うとこに出勤している彼ら。 駐車場にどれだけ草が生えたかなんて見ないでしょ? 見ないと気にならないでしょ?
そんなわけで、まったく期待していないのです。 まあそれに、わざわざボランティアで土曜に出てもらわなくてもな。 ここに暇な人材がいるわけでな。 しかし、この暇な人は非力な上、怖い作業嫌い。 エンジンかけてどーのこーのとか言われるなら鎌でやってやる!と言いつつ、膨大すぎてそれもできなかった人だからな。
そんなわけで充電式がほしいのです。 ピンキリですよね。 安いのはどうも草がからまってちっとも進まないらしいし。 家庭用ならそれでいいのかもしれないが・・・何しろそれなりに広いからなあ。 草の生えてる範囲も広いし。 背丈の高い草も多いし。 茎も太いやついるし。
そんなわけで悩み中。 草刈り機なんて買ったこともないので、基準もわかりません。 そして草刈り機コーナーでひとしきり悩んでいても、店員さん声かけてくれないんですよね。 「ここに来るならそのくらい知ってるだろ」って感じ? 素人はくるなって感じ? 被害妄想?
あと数店舗めぐってみようと思いますが・・・。 安いの買ってちっともできないのはいやだし、高いのも躊躇するし。 試させてほしいわぁ・・・。
※相方様が、カザハナライブのいろんなページを作ってくれました。 まず、詳細。 Corich!舞台芸術 そして、予約ページ!情報入力するだけで予約完了しますので、ぜひやってみてください♪ こちら
|