ムスメと二人で祭りに行ってみました。 ムスメは制御できるので大丈夫なんですが、なんとなくお店がたくさん並んでる中ゆっくり歩くのが・・・。 視線を感じてしまうのです。 被害妄想。
しかし昼はあまりお店もやる気がない。 学生たちが帰宅後が勝負なのです。 昼は『なんであけなきゃいけないのか』くらいのやる気のなさ。 毎年のことなので慣れてますけどね。 人が多いよりは、やる気のない店員で我慢できます。 あれだけ愛想がないのも珍しい。
逆に、愛想がよすぎる人もいます。 明らかに暇だから話しかけてくるんですが。 ムスメを見つけてにこやかに。 『ふわふわもできるからな〜♪』 と捨て台詞。 やめてくれ!ムスメにはまだ早い! 『ふわふわ』という単語で覚えてるわけではないので助かりましたが、一歩間違ったら殺意を覚えるとこですよ!
いつもの箸巻を買って、端っこで食べようとうろうろしていたら。 『チキン南蛮』の文字。 チキン南蛮好きなんですよね〜。 チキン南蛮が売ってるの?と思って覗いてみると。 チキン南蛮をナンでサンドしている・・・! チキン南蛮だけじゃなく・・・ナンまで・・・。 チキン南蛮って、連続で五行連なってる!驚愕。
大好物がそろっている上、いつもは500円なのをこの日だけ(?)300円にしているとか。 ぜひ!ぜひに! 箸巻とセットで食べられるボリュームではなさげだが・・・。 よい!!
食べにくそうなので、道端で食べるのは諦めました。 ムスメも制御しながら自分が食べにくいものを食べるのは・・・。 無理です。 熱いうちがよかったんですが、仕方がない。 なるべく急いで帰りました。
感想は・・・・。 タルタルが多すぎる。 あれを半分くらいにしてくれたらおいしい。絶対。 タルタルの味しかしなかった。 タルタルも安くないだろうに・・・少なく盛った方がよかろうに・・・。 サービス精神があだになっている。 次に頼むことがあれば(500円だと躊躇)タルタルを少な目にしてもらおっと♪
|