ムスメさんの二重、書いた次の日から一重に戻り、一週間以上が経過・・・なぜ・・・。 太ると出る二重なの? 確かに奥二重みたいだけど・・・。 肉が膨張しないと出てこないの? 今でもぶくぶくなのに? バランスが悪い・・・。
そんなムスメさんのブームは『おでかけ』 ムスコの遠足用のリュックをかついで『ちょっといってくるね』とか言って出かけます。 なので『幼稚園行くの?』と聞くと、『行かん!』とのこと。 どうも、幼稚園は私がいない場所・・・と理解している様で、頑として行きたがりません。 嫌ですが、プレ幼稚園とか行った方がいい気がしてきた。 ムスコの通ってた幼稚園でやってるやつに行くべきか。
でもなぁ・・・ああいうところで『工作』(超苦手)とか『食育の話』とか(苦手)『親子で体を動かそう』(嫌)とかを、素敵親子たちと一緒にやるのが苦手なんですよねぇ。 ああいうとこにいるのって、基本的に素敵親子が多い。 ママも子供もにっこにこみたいな。 乱暴な感じがしない。 しかし、そろそろ検討しないと、来年にえらい目に合う気がする・・・。 既に『年中からでもいいかも』とか思い始めている。 いかん。 来年には日中自由になるつもりなのに!(こら)
ムスコの家庭訪問の予定表が配られました。 そこで驚愕。 ○△わら ※×■君と、○△さわ ※×■君がいる・・・。 名前出せないのがもどかしい・・・。 同じ記号のとこは、同じ文字です。 この名前、決して多くないと思う・・・。 珍しいと思う・・・。 それが同じクラスに二人いるだけでも結構なことなのに、苗字もほぼ一緒・・・。 違うクラスにしろよ。 因みに、ムスコと名前が一文字違い君もいます。 違うクラスに(以下略)
最近いやいや期なのか、ムスメは「いやだねー」とかいうのでちょっとイラっとします。 そして、元来しつこいタイプのこの子。 泣き始めると止まりません。 どうしても目的を達成したい。 しかし、こちらも折れるわけにもいかないので、なんとか妥協点を探る・・・。 父ちゃんに怒られて、母ちゃんと寝る!と号泣の時は「じゃあ二階まで母ちゃんがついていく」とかいう形。 結局泣き続ける時と、それで納得する時とあります。 いやいや期・・・「自分でやる」は楽にクリアなんですが(自分でやれるので)こういうのはなかなか大変ですな。
|