3DSのネットショップの会員になると、無料で昔のマリオがダウンロードできました。 ちょこっと適当にやって放置してたんですが、友人からもらったゲームをコンプリートしたらちょっと暇になりまして。 ちょっとやってみました。
なんか、慎重にやってたらできるもんなのね。 クリアだけが目的なら、そんなに時間かかりませんでした。 昔やったという予備知識もあったけど。 テレビでも最近見たからだけど。
で、こいつにはおまけ要素がありまして。 チャレンジモードとか言いやがりまして、全ての面に指定された特別なコイン5枚、卵1個。 そして、設定されたスコアをクリアする・・・というもの。 コンプリート魂に火がつかないわけがない。 コツコツと進めてたんですが・・・。 うん、分からない。
コインとスコアは数回繰り返せばなんとかなるんですが。 卵が・・・。 大体、隠しブロックって言って、何もないところでジャンプすると出てくるので・・・。 そんな・・・一か所一か所ジャンプして確認しろってか? 敵がわんさか来る中で? 無理! というわけで、攻略サイト様にお世話になりまして、なんとかクリア。 最後の面なんてひどかったね。 ボスの後ろにあるんだもん。 ボスをくぐって終わらないんだもん。 もう1ジャンプしなきゃいけないんだもん。 よく取れたわ。
そんでもって、これだけじゃ終わらない。 無料だったって言うのに、マリオ2までついている! で、やってみました。 難しいな・・・。 いやはや、1よりも格段にグレードアップです。 イライラします。 イライラしない様に頑張ったけど。 これにコイン集めろとかいうのがあったら泣いたな。 クリアするだけでよかったというのに、かなりの時間を費やしました。 『え?まだ序盤よな?』ってのに、難しい箇所があったり。
その上さらに。 勲章とやらが集まらないな〜と思ってたら、チャレンジモードでハイスコアを設定された数字以上にしなきゃいけないらしい・・・。 やるよ!ここまできたらやりますよ! しかし、どの面もぎりぎりでクリアしたのに、どうすれば? 「カメを踏んでは蹴り、踏んでは蹴りを繰り返す」 無限に踏める技を使えれば早いんでしょうが、それはできないんですよ・・・。 この地道な技をやれるところが少なくてね。 ちょっと苦労しつつ・・・。
それがようやく昨日でクリアできたんです♪ ただそれだけ。 しかし、無料だったのに、ここまでやりこみ要素が強いと思わなかった。 ありがとう任天堂。 因みに、卵はおまけ要素を開くとヒントが載ってるのがありました。 ランダムにルーレットで出るヒントなので、「この面のヒントがほしい』と思ってもなかなか出ない・・・ので、1か所ずつジャンプと時間的には変わらないかもしれないが。 32分の1ですもん。
さて、今日から暇だな〜。 しゃーないから、おままごとにでも付き合うかな〜。
|