ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2014年04月14日(月) ランチ会


友人二人とランチでした〜♪
友人二人同士は初対面。
お互いを紹介することになりまして〜。
しかし、一人はお子ちゃまが二人。
旦那様の都合により見てもらえず、連れて行くことに。
そうなると外は大変よねぇ。
短時間で済ませて、その間だけ旦那様に見てもらうか、うちでだらだら話しながら子供たちを遊ばせるか・・となり。
長時間コースになりました。
じゃあランチ用意しなきゃね!

で、私が作ったのは、簡単スープと簡単炊飯器ピラフ。
友人は豆腐ハンバーグと、鶏肉と筍の炒め物を持ってきてくれました・・・。
豪華だ・・・尊敬・・・もう・・・すごいなぁ・・・。
私の周りは料理上手が多く、とってもありがたいけど、とっても申し訳なくなります。
うん、作れなくはないんだけど、どうしても『お昼は簡単に』と思ってしまうのです。
なので、メニューが浮かばない。
『これ作って』って言われたら作るんだけどなぁ。
味の保障はともかくとして。
何作ればいいか迷ってパンクするタイプです。
ランチ会に適したおもてなし料理を募集したい。

大雨の中いらしてくれ、二人の友人は無事に対面。
全員人見知りな中、お互いを知ってる私が話題を切り出さなきゃいけないんですが、なかなか話が出てこない・・・。
つい楽なテレビをぼけーっと見てたり・・・すみません。
後半、ようやく乗ってきて話しましたが、共通の話題がまだ少ないので、うまくつなげませんね。
紹介を買って出たからには、ちゃんととりもたなきゃな〜。
私の悪いところです。
『なんとかなるだろう』『行き当たりばったり』でうまくいかないことは多いって学習・・・してないなぁ。
ま、なんとかなりましたけど。多分。

その間子供たちは思いっきり遊んでいました。
すごく騒がしかっただろうなぁ。
慣れていても、『うるさい、二階で遊べ』って言ったくらいですもの。
話してる声が聞こえないんだもん。

おやつは、友人が持ち込んでくれたバウムクーヘンとイチゴ〜♪
イチゴは子供たちの争奪戦。
バウムクーヘンは、甘さがほどよく、しょっぱさも中にあって、とってもおいしかったです。
こんなお店が近くにほしい・・・。

だらだらと・・・四時間くらい過ごしました。
うん、短時間でのランチにしなくて正解だった。
エンジンかかったのが遅かったわ。
丸ごと私のせいですが。
すみません。
このメンバーでまた会えると楽しいな〜♪
今度は共通の話題も増えてるはず〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >