ムスコ春休み中に、何度も小学校に行こうと思っていたのに。 一度しか行ってねえ・・・。 き・・・今日こそ・・・二回目を・・・。 一回目も、雨が小康状態の中無理やり行ったんですけどね。 傘さすと、手をつながなくなるので、ちゃんとついて来ないんですよね。 こっちも早く帰りたいしイライラするので、雨はやめました。
そしたら、強風だったり、私の月の悪魔到来だったりで、ちっとも行ける日がないの。 まあ、集団登校・下校だから、どうでもいいんだけどさ。 でも、一人で帰れないとか怖いし。 ほんとに帰れなさそうだし。 電話・・・持たせた方がいいんじゃないかと思うくらい。 無理だけど。 迷わない程度にはしておきたい。 こいつの頭の中に、家までの地図はどう入ってるんだろう・・・。
友人がプレゼントしてくれた、ポケモンのパズルゲームに親子でハマり中。 まあ、ムスコは早々に諦めて『この面やって〜』と持ってくるだけですが。 ムスコも見るので、私だけがゲームをしている感じでもなく。 いい感じ。 ただ、ムスコは邪魔せずに見れるけど、ムスメは見られない。 ムスコから『邪魔しないで!』と言われるたびに泣きついてきて、それが邪魔。 そして甘えてくるので、あまりやらない様にしてるけど、ムスコともどもはまってるので、なかなか難しい。
模様替え、ちょっと頑張りました。 ムスコの学習机はまだ不要なので買わず。 リビングに近いところに棚だけ購入。 教科書とかまとめてもらいます。 そんで、おもちゃ箱を二階へ移動。 主に遊ぶものだけを一階に残しました。 前半、棚を出したり、マットを敷いたりは、ムスコと一緒に私だけで。 おもちゃの整理はおっさんが後日にやりました。 さて、この状態がいつまで続くか・・。 ムスコの教科書などの整理具合によってはまた模様替えが必要です・・・。
そんな春休み。 レジャーに一度も行ってないなぁ・・・。
|