ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2013年06月09日(日) 折込のお仕事


佐伯まで行ってきましたー。
今回は、佐伯で舞台をするユニットのパンフレットに、ロスバゲとカザハナのチラシを折り込ませていただく為に行ったのです。
他のメンバーは土日に動けない人が多いのと、ま、海鮮丼でも食べがてら・・・と、母とムスメと一緒に行ったので、実質一人で行く様なもの。
人見知りな私は外交がすこぶる苦手。
その苦手ぶりをいかんなく発揮してきました★

到着して、早々に折り込み開始・・・ですが・・・。
パンフレット折るところからか・・・!
これから書く内容は、決して悪口でも愚痴でもありません。
ネタですのでご了承ください★

さて、じゃあぱぱっと終わらせますかね!と作業開始したらば。
優しい方が手伝ってくれました。
面識のある方だったんですが、きちんとお話しするのは今回が初めて。
ドキドキしながら、時たま話題を振ったりしながら作業・・・。
進まねえ!!!
私はさくさく手を動かしているんですが、若干のんびり。

そして、ようやくパンフレットを折り終わり、さて、じゃあ二人で5枚のチラシを折り込むぞ!とはじめてみましたんですが。
二人なのに・・・流れ作業ではなく、一人が5枚とって折り込んで、後ろに並ぶなんてことに・・・!
お互い遠慮がちだったので、『こっちの方が効率よくない?』とは言えず。
一人でやった方が早いだろう・・・とお互いが思ったはずのやり方で折り込んでいく・・・。

そして、彼女が別の仕事に呼ばれ、一人に。
よっしゃ!やってやるぜ!
が、膨大な量の前に指の油がなくなっていく。
そんな時に助っ人登場。

母。

侮ることなかれ。
さすが事務作業を数十年やってきただけはあります。
早い。
母がチラシをすべてまとめ、私は挟み込むだけなのに。
なのに、なぜ私の方が遅れる?
これ、すごいですよ!
この調子なら早く終われる!!

と、それを見ていたユニットの方が見かねたのか、若者を手伝いに投入。
いやいや・・・逆倍速で遅くなった・・・。
こちらが手持無沙汰になっちゃった・・・。

そんな感じでね、一時間半かけて折り込んできました★
一枚でもいい・・・集客につながるといいなあ・・・。
でもなあ・・・佐伯だもんなぁ・・・。
うぅ・・・誰か来てくれるといいなあ・・・。

繰り返しますが、ネタであって、悪口ではありません。
書こうと思ったのは・・・面白かったからです・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >