赤ちゃんピックのフリーマーケットに出店してきました♪ ムスメの80センチくらいまでの服はいただきものが多かったりして、捨てるのは忍びなくて。 どなたかに里親になっていただいた方が浮かばれるかなぁと。 このサイズの服はリメイクもできないし(そもそもできないけど)1シーズンで終了だし。
おっさんと二人で出す予定だったんですが、木曜から風邪でダウン。 だいぶ落ち着いたはずなのに、朝全く起きて来ず。 一応起きて病状を知らせろって言ったのに・・・。 一人での準備・売り子です。 寂しい・・・。
ですが、まあなんとなく人がちらほら来てくれて、そこまで退屈せずに済みました。 人の流れ見てるだけでも楽しいもんですね。 本でも読みたいと思ってましたが、お客様に失礼だし、いくらなんでも本読んでるお店って・・・。 話しかけられないから見やすいという気もしますが、やる気がないみたいでむしろほしいと思った時に話しかけられないし。 なので、座ってみてくれる人にご挨拶をして、その他は終始微妙な笑顔でぼーっとしてました。
朝から意外なほど売れたのが、従弟からのおさがりのウルトラマンやら戦隊もののフィギュア。 ウルトラマンがあほほど売れました。 状態が悪いものを全く検分しなかったし、ウルトラマンの知識は全くないので3個で100円で売ったからでしょうか。 ウルトラマンやら怪獣だけで千円稼いだ。 いかついおっちゃんとかが買ってくれました。 中には、孫が車を選ぼうとしているのに『怪獣じゃないじゃないか!』と怪獣に誘導するおじいちゃんもいました。 なぜ・・・?
後稼いでくれたのはスタイかな。 かわいいのたくさんいただいたんですが、よだれが全く出なかったムスメ。 スタイしても嫌がるのでほとんど使えなかったんですよ・・・申し訳ない・・・。 服もそこそこ売れました。 が、客足に波があって、特に私のは80センチ以下のものしかなかったので、客層が限られていまして・・・。 終了2時間前にたたき売りで全部200円均一にしました。 そしたらそこそこ出ましたね〜。 200円にしてから1600円くらい行きましたかね。 トータルでは、出店料が高いので、プラス4千円でした。 で、近場でちまちま千円分買って、3千円プラスってとこです。
しかし、お隣さんと仲良くなって、700円で出してたムスメビンゴの紙おむつを500円で譲っていただいたり。 トータル950円のものを500円で譲っていただいたり。 去り際にはムスメのサイズと一緒のものをただで譲っていただいたりしました。 最初は話しかけにくい方でしたが、終わりの方になると色々お話しできました。
私は処分目的だったので、フリマを梯子しているなら、売れそうなものを持っていってもらっても良かったんですが、以前リサイクルショップをやってたとかで、まだまだ大量に売るものがあるそうで。 この服たちは母の友人のお孫ちゃんにわたることになりそうです。
周囲の人たちとも少しお話できたりして、楽しいフリーマーケットでした。 ただ、寒かった!! 大雨になったし、撤収が大変すぎました・・・。
|