ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2013年01月13日(日) おなか活力タブレットを使ってみる


さて、おなか活力タブレット。
二週間分を飲み終わりました〜♪
期間中、飲み忘れたのは2日。
あとは全部ほぼ一定の時間で飲んでみました。
因みに午前中。
夜はヤクルト・・・は変わらず続けてみましたらばね。

ちょっと活性化しすぎた感じがしました。
当初は調子がよく、タブレットを飲んだ後すぐに便意を催したり。
朝一ですっきりしているにも関わらず!
これはいい!と思っていたんですが。
ちょっと痛みを伴う様になりまして。
腹痛がちょこっとあって、便意・・・になってきたんですよね。
いや、別にいいんですけど。
快調ならそれで。
しかも、それがタブレットのせいかどうかも分からないんですけどね。

そして、期間中に下したの二回。
これは今までとそう変わらず・・・って感じです。
しかし!
下した後二日間くらい、ガスがたまっている感じの腹痛に襲われるんですよ。
これが結構ストレスでね〜。
この痛みの時は、横になって右に左に体勢を変えてガスを出さないときつい。

・・・なんかすみません、あまり気持ちのいい話じゃなくて。
ガスはほぼ無臭です・・・発酵するものないから・・・って何の話だろうね。
モニターというからには・・・というところでお許しください。

でね、下した後はそれが苦痛だったんですけどね。
二回のうち一回は、次の日に腹痛が襲ったものの、一日でおさまり。
もう一回は腹痛も来なかったんですよ!
これはうれしかったです!
タブレットのおかげだとしたから、かなりうれしいです♪

朝の便意とかはあまり変わらなかったなあ。
まあ、長年の便通が二週間で治るならば、それにはどんな副作用が含まれているんだ?って話なので。
このくらいのゆるやかな改善がちょうどいいとは思います。
味も、途中からふつうにおいしくなりまして、間食替わりだったり。
『小腹がすいたな〜・・・あ、まだタブレット食べてないや、ラッキー♪』みたいな。

これから、続けたいかどうか・・・ですが、そこらへんで手に入るなら、見かけたら買うと思います。
通販・・・だとちょっと躊躇します。
が、もしこの先に下した時、腹痛が二日以上続く生活が戻ってきたら、通販でも考えるかも・・・。
腸内環境が整うとこうなるのかなぁ〜メカニズムが分からんので何とも言えませんな。

そんな感じのモニターでした〜。
改善点があったのは収穫でした〜。
ありがとうございました〜。
「おなか活力タブレット」の特集記事はこちら
リンク: http://sukupara.jp/sp/onaka/index.html


 < 過去  INDEX  未来 >