ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2012年11月16日(金) クリスマスライブ


昨日は朗読練習日。
ようやくathallでのライブが終わって一息・・・とはいかず。
12月24日に、オアシス(今iichico?)のアトリウムプラザってところで、ライブやるんです。
いや、これはおまけみたいなものというか。
相棒様がヒットしたというか。
三日間、いろんなアーティストがそれぞれいろんなことやるんですよ。
申込制で。
三日もあるので多分出演団体も相当数。
というわけで、『朗読ならそこでもできる?』ってことになりまして。
お客様を集めなきゃいけないってわけでもないので、じゃあ・・・ということになりまして。

読むもの決めなきゃなんですよ。
どんなのがいいかなぁ。
基本的に通りすがりの人が聞いていく感じなので、長いものは向かない。
そしてスタイルを崩すのもちょっと・・・。
というわけで、悩みつつ二人で議論。

メインの二つは何となく決まった感じです。
後こまごましたものは相棒様に決めていただくとして。
だってこの辺のセンスはないんだもの。
いつも相棒様がチョイスした作品は好評価を得ているので、何の躊躇もなくチョイスをお願いしています。

いつもよりも怖くはないと思いまーす★
クリスマスにふさわしいとは言いませんが、短めの話をちょこちょことやりますので、お時間があります方は応援に来てくださいませ。
なんかさ・・・がらーんとしてたらさ・・・さみしいじゃない・・・?
だからってわざわざクリスマスイブに『来てね』って喧伝するのもなぁ・・・って感じだし。
無料なので、よろしければ〜。
クリスマスイブに町でちょっとぶらぶらするついでに〜。
私たちは11時からの一時間なので、そのあとランチとかさ〜。
どうでしょね?

そういえば、その期間中に子供向けなスペース作るって言ってたけどどうするんだろう?
子供に聞かせられる話かどうかは置いておいて、ふらっと寄る口実にはなるんだけどな。

さて、これからアクセントチェックして読み込みしなきゃ。
忙しいぞ。
私読み込まないとすぐ噛むからな。
うん、前回の朗読ライブ、噛んだけどな。
ちょっと練習期間が足りなかった・・・。
私二か月くらい本当は必要な人・・・。
毎日読んで覚えるくらいじゃないと、舞台上では無理なんですよねえ・・・。
顔あげた途端に噛みました。
今度は噛みたくない・・・。
目標が小さい・・・!


 < 過去  INDEX  未来 >