ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2012年11月14日(水) 怒られた


ロスバゲの稽古場である公民館に到着。
20時からだが、すでに5分過ぎている。
部屋を見てみると、明かりがついている。
誰か先に来てるのかな〜♪と、階段をあがり、ドアを開けると・・・。

前の団体でした。
・・・時間守れよ・・・。
年配の方も多く、割とこの辺ルーズなんですよねぇ・・・。
次の人(私)が来ているのに、バタバタするわけでもなくのんびり出てくる。
それに愛想よく答えてしまう私。
ちっ・・・と内心では思っているのに笑顔★

公民館では鍵とファイルを受け取ります。
ファイルに団体名とか利用人数とか書いて提出するのです。
何か管理に使っているらしい。

一度それらを管理人に返してもらって、受け取らなきゃいけない。
畜生、また受付に行かなきゃ・・・と思って踵を返そうとすると・・・。
『言っておくから、このままここにいなさい』って言われました。
いや、それは多分ダメだろう・・・と抵抗するも、『いいからいいから』と押し切られました。
・・・ダメなら戻ってくるだろう。

あ、暖房ついてる・・・確かに寒いけど、12月からしか使っちゃいけないんだよ〜。
とか思いつつファイルに記入していると。
さっきの方が戻ってきて『やっぱり鍵を一度返さなきゃいけないみたい。返してくる』とのこと。
『ああ、自分で行くから』とのことですが、どうせ受け取らなきゃいけないし。
と言うとようやく納得してくれました。
『うるさいこと言わない人もいるんだけどねぇ』とふてくされながら言うおじさん。
まあ、管理する側としては困ることもあるんでしょうよ・・・と受付に到着すると・・・。

こっぴどく叱られました★★★
おじさんがふてくされている理由がわかりました。
怒られたんだな★
途中でおじさん、そそくさと逃げやがりました。
腹が立ったので、自分はいい子であっちが悪い・・・をアピールする様に終始笑顔のいい子で対応し、端々に『ファイルを押し付けられた』ことを訴えておきました★
ついでにエアコン使っていたこともチクってやりました。
帰りの時の態度が柔らかかったので、まあまあ成功したと思ってます。

ちっちゃいな、自分★


 < 過去  INDEX  未来 >