七五三・・・『高い』とか『めんどう』とか言いながらうだうだと時が過ぎ・・・いい加減なんとかしなきゃ!と。 実はこんな感じで三歳の七五三を逃している私★ やらなきゃね・・・。 というわけで、チェーン店の写真スタジオに行ってみました!
テンションの高いお姉さんたちが、ムスメの分まで衣装を選ばせてくれます。 作戦なのは当然知ってますが・・・和服が好きだから和服着せたいし・・・あ!でもこのドレス超かわいい!! え?ムスコの? 聞いたら『赤がいい!』とのことでして。 赤は芸能人プロデュース一着と普通のが一着。 芸能人のは高いので、とりあえずそれになりましたが、芸能人プロデュースって好きではないので、ムスコが選んだから仕方がないけど、特に思い入れはない★ 男の子のって、選ぶ楽しみあまりないんですよねえ・・・。
しかし、それほど衣装がたくさんあるわけではなかったです。 15〜10着から選べる感じかな。 さくっと選んで、まずは和装から。 剣を持ったり傘を持ったりしてポーズを決めていきます。 あらあら、楽しそう・・・でもないな。 好きなポーズをさせてくれないんです。 スタジオ側にも、させたいポーズがある。 なので、剣を持たせたら、竜馬みたいなポーズをとらされたり、首の後ろに持っていったり。
なので、剣を振り回したいムスコはご不満。 撮影が終わってようやく剣が振り回せると思ったけど、当然危ないし、次の小道具に切り替えるため、取り上げられる。 ご不満。
その間ムスメはって? 号泣っすよ。号泣。 場所見知り大発動っすよ。 おっさんが遊ばせてどうにか慣れさせようとします。 せっかくご機嫌になったうちに撮ればいいのに、ムスコを優先。 そのおかげで、ようやく兄妹撮ろうとしたときにはすっかりご機嫌斜め。 おっさんがファーを装着し、ムスメの椅子になる大作戦では、一時的に預けられた私にすら泣く始末。
おいおい、父ちゃん大好きなのはわかるけど、人前では立場なさすぎるからやめてくれよ・・・。 あ、ちなみに私はずっとビデオ撮ってました。 写真じゃなければいいって言うんで。
そして和装での写真は断念。 洋装に切り替えて写真を撮ります。 洋装はおまけなので、兄妹だけでいいところですが、スタジオ的にはそうはいかないらしく、和装よりはポーズ数少なかったものの、がっつり撮られました。 が、その頃には飽きていたのと、ご不満なのと、ムスメのご機嫌をとる為に全員がムスメに集中していて不機嫌だったのとで、ちゃんとポーズとらず。 ああ、疲れた!!
そんなわけで、次は写真選びに続きます★
|