ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2011年04月13日(水) 26週3日目健診

バス報告。
昨日のバスは・・・何と・・・泣きませんでしたーーー!!!
すんなりバスに乗り込み、自分で席を探し、座る。
外にいる私に気づくと若干顔がこわばりましたが、そのまま去っていきました。
・・・なんか初日に似てるけど・・・。
帰ってきた後も楽しかったと言っているので、この調子で慣れてくれるといいなぁ。

さて、一ヶ月ぶりの健診♪
ぽこちゃんの様子はどうかしら♪
ダイエットな一ヶ月だったけど、ちゃんと成長しているかしら。
まあ、ダイエットな一ヶ月だけどしっかり一キロ強増えてるんですけどね。
健康的にはあまり心配しておりません。
だって動くし。
チビよりも動きは控えめな気がします。
この頃チビってどのくらい動いてたっけ?
後半になるにしたがって大蛇だったことは記憶しているんですが。

とりあえず体重は1.8キロ増(ストック1キロ作成★またくだらないことを)
血圧はまた驚くほど低かったですが、特に何も言われず。
血圧あげるにはどうすればいいのか聞けばよかったか。

そしてぽこちゃんは27週程度の成長ぶりでした♪
一週間大きい感じ。
順調に育っておりますし、逆子でもない様子。
あと経験していないのは帝王切開でありますが、このまま頭を下にしてくれていれば、予定帝王切開はなさそうです。
突発的なものはいやですが。

そして性別・・・ドキドキ・・・。
『ん〜・・・女の子みたいですねぇ・・・あ、女の子ですね。ついてない』
と、はっきりしたお言葉をいただきました♪♪
決定していいですか?って聞いたら『はい』って言われました♪♪
わーい、これで名前を考えられるーー♪♪

まあ、女の子判定でも生まれたら男の子だった確率は10〜20%ほどある様なので、とりあえず男の子の名前も考えますが。
チビのときの鑑定の中からピックアップしておこう。
産着とかはチビのでいいし、女の子グッズを買うのは生まれるまで我慢しておこう。
予防線を張るタイプです。
先生は確定していたので大丈夫だと思いますけどね・・・。
隠せない格好で見せてくれてましたしね。

そんなこんなな健診でした。
あと三ヶ月で産むんだなあ・・・想像したくない。

※あ、掲示板復活しました〜。ご報告まで。


 < 過去  INDEX  未来 >