たっぷりとカロリーを消費し、何の足かせもなくバイキングです♪ 食うぞーーー!!! と、意気込んで色々取りすぎました。 何よりも、チビがここ最近あまり食が進まなくなっていて、食べてくれなかったのも敗因。 お腹がはちきれんばかりでした。 しかし、デザートだけは外せない!! 大量にお皿に盛って食べつくしました。 はぁ・・・幸せ♪♪
しかし、バイキングは北海道の層雲峡のホテルが今のところ私の中でナンバー1だなぁ。 ピザも富良野のがナンバー1だったり。 北海道・・・もう当分行けないのに食べたいものがたくさんあります。 恐るべし北海道。
はちきれんばかりのお腹を少しでもほぐすために、温泉へ。 そうそう、温泉にしろ駐車場にしろ水着で入れる温泉施設にしろ、全部シャトルバスが運行しているのですよ。 運転手さんによると『歩くと片道15分はかかる』らしいですが、実際おっさんが歩いてみたところ5分くらいだったそうで。 まあ、そんなもんかな。 でもバスだと1分で着くし、特に待ちぼうけをくらうわけでもないので(すごいサービス・・・)シャトルバスをたくさん利用しました。 ただ、バスで行くのでいちいち面倒ですけどね。 その後もそれなりに歩くのでやはり面倒ですね。
温泉はやっぱり絶景でした♪ 一度日帰りで入ったことがありますが、気持ちがいいです。 朝も入りました。 夜景と朝の景色両方を楽しむのが露天風呂です。 まあ、相変わらず移動がしんどいので、祖母も母もなんだか面倒がってましたけど。 そんなことは気にしません。
朝のバイキングは少なめにし、とっととチェックアウト。 本当はこの日も温泉やら水着で入れる温泉施設は利用できたんですが、祖母と母にそこまでの体力はありません。 私も一応妊婦ですしねぇ。 公園で桜見物がてら散歩をして、さっさと大分市内に戻りました。 そして市内の公園で行われているフェスタにてご飯を食べ、解散。 なかなか疲れるけど充実した二日間でした。 大分県民ですが・・・というかだからこそ、別府のホテルに泊まるなんて滅多にありません。 珍しい体験でした。
そんな中、チビはといいますと、瞬時に甘やかしてくれる人(祖母)をマーク。 後半は『ばあちゃんと手つなぐ』と、祖母とずっと手をつないでおりました。 そして、私がほとんどを運転したし、私の車なのに『ガソリン代』とか言っておっさんは祖母にビールをたくさん買ってもらってました。 ・・・おかしいっ!!
|