幼稚園の内覧会に行きました。 新園なのでね〜。 近くをたまに通ったりして、大人好みの外観にウキウキはしているんですが。 内部はまだ見たことないし、どんな風になるか想像もつかない。 母も、ロッカーがどんな大きさかによって作るカバンが変わってくるので、一緒に行きました。
新しいから当たり前だけど、キレイ〜♪ 調理室も、ピカピカ♪ ここで毎日給食作ってくれるんですね〜ありがたや〜。 各保育室ごとにトイレも完備。 それぞれ適度な広さ・・・だと思う。 物が全く入ってないので想像ができない。
ただ、共有スペースは、給食用の机が出てきたら狭いだろうな〜。 チビは元気に走り回ってましたが、多分走り回れる場所にはならないな〜。 園庭も結構狭くて、運動会のときは場所取りが必要っぽい。 広かったら、別に後ろの方で見ればいいや〜って思っていたんですけどね〜。 狭いとなると、いる場所がなくなっちゃうのでね〜。
裏山も、目の届く範囲くらいにしか行けない様になっているので、さほど危険でもないし。 敷地がたくさんある割りには狭く感じるけど、駐車場とか入れたらこんなもんよね〜という感想でした。 しかし、チビは楽しそうだったし、とりあえず幼稚園に向けて楽しみが増えました。
もらってくる病気とかには要注意ですが・・・。 何せ、幼稚園に行き始めて3ヶ月くらいで新生児がやってくる予定なのでねぇ。 そのくらいにもらってくるものに新生児がかからない様にしなきゃいけないし。 4歳差って私的にはちょうどよかったんですが、この弊害を忘れていました。 恩恵も受けられないし。 幼稚園って2人行ってると2人目が半額とかなんですけどねぇ・・・。 がっつり全額払わなきゃいけないわ〜。
頭が痛いこともありましたが、俄然盛り上がってきた幼稚園。 半月をきったんですよねぇ。 早く着物着る練習しなきゃ・・・!! マタニティなスーツを買うのはものすごくもったいないので、着物を着る予定です。 自分がちゃんと着付けられるのならば、体型は関係ないですからね。 頑張らなきゃー。
|