| 2010年11月10日(水) |
おねしょチャレンジ〜中断〜 |
はい、中断です。 理由はいろいろとあるんですが・・・一番の理由は、まだチビに『夜中にトイレに行きたい』と思う機能が全くついていないと実感したから。 数回、夜中に『ちっこ行く』って言ったことがあるんですが、自主的に言ったのは一回。 そのほかは私が夜中に起きたついでに聞いたら『行く』って言った程度。 まあ・・・私が寝てたんだとしたら申し訳ないですが。
で、安静にしてなきゃいけない日に久しぶりに紙にしたんですよ。 最近、おねしょしなかったらほんの少しのオリゴ糖を与えてました。 私が腸内活性化の為にスプーン一杯いただくんですが、黙って見過ごしてくれるわけもなく。 じゃあおねしょしなかった日のご褒美にしようと。 そしたら、紙で寝た次の朝、『おねしょしてないよ!』 いや。してるし。
何度説明したことか・・・。 重くなってるとか、青い線が出てるとか、においがするとか色々言ってどうにかなだめましたが、『甘いのーーー!』と騒いで大変でした。 まあつまり・・・紙であればしたことすら覚えてないと。 布が濡れてるからしたと判断しているだけだと。 その上、眠いときは布が濡れて不愉快な異臭を発していても『まだねむたい』とか言って寝るんですよね・・・。 あーこりゃもう気持ち悪くもないんだな・・・と。
それでも、しばらくすればこの気持ち悪さが脳みそに伝わるかな〜とか思ったんですが。 妊婦ちゃんになったっぽいし。 これからつわりも始まるし。 私も眠くて夜中起きることができない気がするし。 そもそも、冬は汗で出て行かないので、ちっこ率がものすごく高いんですよね。 なので、来年夏までお預けすることにしました。 夏になったらまた再開しようかなぁ・・・うん、順調にいけばその頃には新生児ちゃんがいるんだなぁ・・・。 ・・・悩む・・・。
いや、とりあえず夏には再開だ。 というわけで、しばらくおねしょトレーニングはお休み。 これはとても長い戦いになりそうな気がしています。 何せおっさんが長かったらしいですしね〜。 遺伝あるらしいですしね〜。 気長にやるしかないんだろうな〜。 せめて二日に一回にしてくれ・・・紙おむつ代がもったいない!!
|