ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2010年07月27日(火)


土用の丑の日当日。
義父母宅にお邪魔しました。
毎週月曜日なので、当日が土用の丑の日に当たりました。
そしたらば義母様が『鰻用意しとくから!』
え?義母様鰻嫌いじゃなかったっけ?
『蛇みたいで嫌』だって聞いたことが・・・。

行ってみると、デパートで買った高そうなうな重が待ってました。
ほぉ〜・・・すげえ〜・・・でも義母様の分はやっぱりない。
だったら鰻じゃなくてもよかったのに・・・。
実はうちの実家でも頼んでいるので、今日も鰻予定★
おいしいですからいいんですけどね。
高いものを『いらない』とは言いませんけどね。
ラッキーですけどね★

昼に頼んで夕方に取りに行ったら長蛇の列だったそうで。
土用の丑の日すごいですな。
こんなきっかけでもないと鰻は高くて食べないからですよね〜。
そんなおいしい鰻を腹いっぱい食べて満足したところに、うちから送ったお歳暮のメロンが登場。
いつも果物シリーズで、今回はメロンにしてみましたが、ご相伴にあずかれるとは♪
おいしかったです♪
高いだけあるわー。

そこに義父様が帰宅。
デパートの鰻を、そこらへんにあるチェーン展開の弁当屋の鰻と比べようとする。
そりゃあんたいくらなんでも倍くらい値段が違うものを比べるなんて・・・。

『これならチェーン弁当屋の方がよっぽどいいぞ』

・・・・そんなばかな・・・。
ためしに買う気もしないんですが、そこはその・・・無理して義母様も買ってきたんだから・・・察してやってくださいよ・・・。
いやいや、値段の割りに・・・でしょ?
『倍うまい』を想像してたんだよね?
うん、そういうことにしておこうよ!!

チェーン展開な弁当屋の方ができたてを食べてるからだということにします。
デパートで買ったのは、義父様が食べる頃には冷えてたしね。
うん、きっとそう!!
そうじゃなきゃ切ない!!


 < 過去  INDEX  未来 >