ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2010年07月26日(月) 疲れたーーー!!!


二次会終わって帰宅して、なんだか数時間眠れなくて寝たのが朝方。
三時間くらいうとうとした感じの頭で一時間運転。
帰宅してネットしてご飯食べて、リーディング稽古。

風邪はだいぶ治っていたんですが、飲み会も二次会もタクシーも冷房がききすぎた。
ぶり返し・・・というか、咳に移行。
こうなると一ヶ月近く咳が続くことに・・・。
あ〜リーディングやばいなぁ・・・。
とか思いつつ、咳をしながらリーディング。
そんな日に限って歌・・・。

どうせ音痴だし声出ないし・・・と適当にやるつもりが、釣られない様にする為に自分の声に頼らなきゃいけなくて必死。
あ〜のどきつくなった・・・。
って時なのに、代役を頼まれる。
あ〜怒鳴ったらさらにきつい。
そして自分の所。
一回目はどうにか声を保ったものの、二回目はかすれてました。
うーむ・・・咳止めももう効かないんだよな・・ここまでくると・・・。
ウイルスを持ってる咳ではなく炎症が残ったが故の咳だと思うんだが・・・。

へろへろで帰宅したら、ご飯の量が足りなくなっててイライラ。
くっそう・・・夜用に残ると思ってたら途中で食べたなんて・・・。
勘違いだとはいえ・・・中途半端に残ってるから新しく炊くのも面倒だし・・・イライラ。

小雨が降ったので、ゴミ当番がやらなきゃいけない、地区の花の水遣りをやらなくていいかと思いきや、本当に小雨程度しか降らなかったのでやる羽目に。
ちょっとくらくらしながら無事に水をやり終え、次の人にバトンタッチ。
ご飯食べてぼーっとして・・・疲れたなぁ〜・・・としみじみ思いながら風呂に入りました。

次の飲み会は泊まりでやりたい。
飲み放題つきパックとかで。
別府温泉で手ごろなところでもいいし。
どうせ二次会までいったらその値段になるし。
カラオケじゃなくてもいいし(これは私だけか?)
そして次の日に何もない方がいい・・・年を重ねるごとにこういう行事が少なくなってるからなんだろうけど、疲労感が半端なかった。
風邪ひいてたのもあるけど。

因みにチビはあっさり元気でした。
もう鼻水も出てやしねえ。
恐るべし、子供の回復力!!


 < 過去  INDEX  未来 >