そろそろ現実に戻りたい・・・ということで、友人と遊びました★ チラシを置いてもらったカフェにお礼を言いに行きたいし〜。 日程もあったので、急遽計画。
ようやく、トイレと洗面所を掃除しました★ あ〜久しぶり。 一週間はたってるわ・・・すみませんねぇ・・・。 友達が来る!ってなると、強制的に掃除しなきゃなので、いい具合に現実のお仕事ができます。 しかし、これ書いてる最中も、芝居の余波で『現実チーム』と思ってしまいます。 今回の芝居が『現実チーム』と『物語チーム』で分けてたので・・・。
隅から隅まで・・・とはいきませんでしたが、ある程度気になるところの掃除を終えた時点で、友人来訪。 外で『こんにちはー』って声がするんですよ。 誰かと思ったらS太でした。 すげえ・・・はっきりと・・・何かの勧誘かと思ったよ・・・。 そんなはっきり言葉をしゃべるS太と、しゃべらないチビ。 意思の疎通が微妙にはかれなかったんですが、そろそろカフェに行くか〜ってなった時、S太が 『こうえんいこうねー』って言ったら、チビが『うんー』って言ってました。 会話になってて面白かったです。 ああ、うちのは『うん』だけですけどね★
というわけで、11時にいそいそとカフェに行ったら、11時半オープンでした・・・。 仕方がないので駐車場で暇つぶし。 十分遊べました。 ツルの様なもので二人で引っ張り合って遊んでました。 そして服にくっつく草(何て言うの?うちでは『バカ』と呼んでますが・・・今思えば何故?トゲトゲしたやつ)を大量にくっつけて遊んでました。 うちよりS太の方が被害が甚大でした。
カフェでお礼を言いつつ、まったり。 まあ、最近は『これひっぱって』とか『押して』とか多いんで、あまりゆっくりできないんですが・・・。 二人で適当に遊んでてくれりゃいいのによう。 自我が芽生えた二人は、利害が一致すれば楽しく遊ぶんですが、一致しないと大変なことになります。 突き飛ばしたり叩いたり・・・そうやって大きくなると思うんですが、どちらかが怒るとこっちも怒らなきゃだし。 兼ね合いが難しい。 そういうのは、やっぱり保育園でしか育たないのかなぁ〜。
色んなお友達が増えて、庭がえらいことになってました。 にぎやか♪ 楽しかったです。 しかし、12月とは思えませんな。 ぽかぽか陽気の中、だらだらと遊びました♪ 寒いの苦手な私は暖冬でいいんですが、地球は心配★
そして、カフェで有機栽培のカブと白菜を買い、水菜をサービスしてもらいました♪ カブが甘い・・・!! すっかり虜です。 また買いに行きたい・・・。
|