ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2009年12月02日(水) リリィとアレンが分からない人は読まなくていい日記


虚無感にだいぶ慣れてきましたが、火曜日はいつも稽古だったので、リアルタイムでテレビが見れることに違和感を感じました。
しかし、まだ完全に脱出できてないので、公演を観なかった方はスルーしていい日記です。
公演ネタばかりが盛り込まれております★

さて、昨日は水中花一のコメディエンヌがわが町にキウイを売りに来る!!
リリィおばあちゃんが!!リアルで果物を!!お菓子じゃないけど!!
そんな素敵なこと見逃せない!!

なんてのはそりゃ嘘ですが。
滅多に来ないわが町。
そして予告してくださったのだから、チビのおやつにキウイを買いに行こうかな〜♪
と、出発。
チビと歩いて近くのスーパーに・・・あれ?

いつもだったら店内に響き渡っているリリィさんの声が聞こえない。
昼からとかー?いやー違うよなー・・・そういえば・・・。
店を指定してなかったなー。
うちの町には、人口もそんなにいないくせに、なぜか三つのスーパーがあります。
ということは、この三つのうちのどれかだろう。
思い込みで近くの店に行ったけど・・・別のスーパーかぁ・・・じゃあ車で行くか〜と、出発。

イオン系列の方が確率高いかな〜と思ってイオン系列のスーパーへ。
チビをチャイルドシートからおろそうと思ったら、あれ・・・?
チャイルドシートの下に緑のリボンがついた靴がっ!!
リリィおばあちゃんの孫のアレンの靴じゃない!!
はじめはケインって名前だったのよ。
某有名人の顔がどーんって浮かぶから直前に変えたのよ〜裏情報。
彼を送った際に忘れて行ったんですね〜。

あいつ・・・『これはどうすればいいんですかねぇ〜』って言ってたな〜。
わざわざ届けたら嫌がらせだなぁ(それはそれで楽しいが)
しかし、私のサイズとは全く違うし・・・あっても困るんですけどー。

おばあちゃんに報告せねば!!と店内に駆け込むも、やっぱり声がしない。
二つも外した〜ので、残る一つのお店に行きました。
ようやく、聞きなれた声がして一安心♪
彼女も『そういや店言ってなかった★』まあ、無事見つかったしいいんですけどね♪

そして、ひとしきり靴について愚痴を聞いてもらい、チビにキウイの試食を山ほどくださり、仕事の邪魔をしまくりました。
楽しかった♪
プレゼントと称してラッピングして本打ち上げに持って行く案が出ましたが、本気で嫌がらせなのでやめとこうかな〜と思ったら、メールに返事がありません。
本打ち上げまでになかったら・・・実行します★

舞台を見た人だけが分かるお話★
まだ抜け切ってないんです★


 < 過去  INDEX  未来 >