ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2009年09月28日(月) ザ・不器用


衣装も小道具も作れない私。
やれることといったら・・・チケットの裏にナンバリングしたり、DM送ったり、スケジュール作ったり・・・。
家の裏仕事です。
それしかできません。
でも、やっぱりそれすらできません★

チケットの裏にナンバリングする作業を頼まれました。
その数2000!!
あ〜無理。
いや、無理じゃないけど。
大丈夫大丈夫。
こういうの早いのよ。
雑だけど★

チビを寝かしつけた後チャレンジです。
昼にサッカー観に行ったので、疲れ果てていてすぐに寝たチビ。
9時半に開始!!

ナンバリングするスタンプを取り出し〜・・・あれ・・・思ってたのと違う・・・。
ほら、巷にはがしゃこん!と『001』を押したら、自動的に『002』ってなるやつがあるじゃないですか。
え?そんな便利なもんなかったっけ?
いや、なんか仕事で使ったことある気がするんですが・・・。
経費節約の為、某百均のスタンプ・・・。
手動でちまちま変えなきゃいけないっ!!
こ・・・これは・・・確かにユニ長が言ってた通り・・・『嫌になる』わ〜。
しょっぱなから絶望感。
どうしようこの量・・・。

実は締め切りが次の日。
しかし、次の日は午前中から予定が満載で、チビを母に預けることもできない。
午後は観劇&稽古・・・観劇をやめるか・・・いや観たいし・・・。
考えていても始まらないので始めてみるが・・・。

やん、斜めになった。
やん、にじんだ。
あ!同じナンバー打った!!

と、失敗の連続。
こともあろうに、たくさん出て行くであろう一般のチケットを最初にしたもんだから、それがいぢはんひどい結果に・・・。
あ〜怒られるかなぁ〜『こんなもんも任せられない』って言われるかなぁ〜ごめんなさいよぅ〜。
ドギマギしつつ・・・明日までのノルマである1200枚を0時に終わらせる。
終わった〜・・・で?この後どうするよ?
なんだか残りは600枚。
うん、無理無理。
でも・・・アドレナリン出てて寝れないなぁ。
うん、大丈夫大丈夫。お酒飲めば寝れる!
と、本を片手に飲酒。
うん、まだアドレナリン出てる・・・っつーか気になって絶対眠れない!!
眠れんくらいならやるべ!!

と、やり始めて・・・どうせなら飲酒せずにさっさと決断すればよかったのに・・・。
寝たのは2時でした。
次の日チビが7時半に起きましたが、寝る様にしかりつけて(こら)9時まで頑張りました。
で、午前中の用事がものすごく切羽詰って忙しくなりました。
ユニ長や情報宣伝担当者様からは『大丈夫〜』って言ってもらえましたが、内心『この役立たず』と思われてそうです。
DM発送は・・・頑張ります。


 < 過去  INDEX  未来 >