朗読してきました。 月に一度なのになんでこんなに面倒なのか・・・。 午後にあるからだな。うん。 午後はチビの昼寝があるんで・・・本当だったら自由時間・・・。 それを削るから面倒なんだろうな〜。 自分本位。
ま、そんなことも言ってられないので出かけるんですけどね。 本を選ぶのも最近は億劫です。 いいのがないんだもん・・・。
昨日のチビはとてもおとなしかったです。 ちまちまと悪さはしたんですが、いつもほどじゃなかったですね。 そろそろ場所見知りも人見知りもなくなってほしいんですが・・・。 手をさしのべるおじいちゃんを軽くスルーして遊んでました。 残った手が寂しそうでした・・・。
外に出たら、『かけはし』のお仲間さんがお外で待ってました。 以前添加物講習会に行きましたが、主催したグループの勉強会だったんですって。 実は誘われてたんですが・・・チビの昼寝時間だからって断りました。 本当は昼寝させてませんが・・・午前中に勉強会して午後に朗読とかしんどすぎ。 ご飯食べるのも一苦労だしさ〜。
そもそも、このグループに勧誘されててちょっときつい。 サプリも売ってる様な食品系のグループなんですけどね。 人間の体は今食べてるもので構成されているとか、食に知識を持つのはとても大切だと思うんですが、サプリで補うつもりは今のところありません。 行ってないので何ともいえませんけど、サプリのすばらしさを説かれるのかなと。 その前にすることがある気がするんですよね。
その方、この前の飲み会もお子さんたちにご飯を作ってきたわけではなく、お金を置いてきたとか。 たまたまですが、その前後三日間、旦那さんもその方もいなくて子供たちは外食とか。 一人でアメリカ旅行したりとか(勉強をかねてるそうですが) 家族が揃って食べる・・・それが無理なときにお金で解決!ってのは何か違う気がして。 それでもって、足りない栄養素をサプリで・・・ってのも違う気がして。 もちろん、しっかり作って尚且つサプリって人も多いんでしょうが、勧誘してくる方がそんな方なので、とりあえず・・・違うかな・・・って。
サプリについては否定も肯定もしません。 妊娠中葉酸摂ったりはしてましたし。 でも、足りないものをそれで補うってのはちょっと抵抗があります。 足りる様に努力するところから始めなきゃな・・・。 朝と昼が適当すぎるので、そこからかな〜とは思います。 しかし、グループの勉強会は偏った知識がつきそうなので、行きづらい・・・影響されやすいタイプではありますし(お金がないので影響されようがありませんが・・・) いいと思って勧めてくれてるので、やりづらい〜。
|