ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2009年05月18日(月) 家族で自転車


日曜日〜♪
おっさんも休み〜♪
でも天気悪いらしいし、GWにお金使っちゃったから、遠出はしたくない。
つか、久しぶりに休みたい。
のんびりしたい。
ということで、この日の予定は『天気がよくなったら自転車でお出かけ』でした。

新聞の予報を見ると、午後から晴れ。
ところがその日起きたら、午後からどころか朝から晴れ。
おいおい話が違うじゃないかー。
起きる気なかった早朝清掃も起きる気なかったからさぼっちゃったし。
つかね、やっぱ日曜しか睡眠が取れない人たちにとって、一ヶ月に一度とはいえあれは酷だと思う。
せめて土日がお休みならいくけど、うち日曜しかないんでね。
勘弁していただけないかしら。

それはともかく、朝からまあまあ天気がよい。
じゃあ、今のうちに自転車でどこかに行く?
え・・・でも風超強いけど・・・。
それでも行く?
ああ行くんですね。

そんなわけで、出かけてみました。
私は子供の頃から住んでるけど、おっさんはまだ地理が不安定だろうと思ったので、おっさんの行ってみたいところに先導してもらったら、老人ホームにたどり着きました。
私もこの辺りを通るのは小学生の努力遠足や駅伝大会のときくらいなもんだったので、久しぶりで新鮮。
田んぼが広がってるし、車は滅多に通らないし、とても気持ちのいいサイクリング♪
日曜の休日。
家族揃ってこんなのどかに過ごせるのはいいな〜。
休日は無駄な喧嘩割合が高いから、こうやって発散させとくのもいいしね〜。

そんな感じでサイクリングを満喫した帰り、チビがちっとも動けてないから、目に留まった公園によってみました。
ちっとも整備されてなくて、草ぼーぼーで、人気も全くない公園でした。
少し慣れたらしいブランコとすべり台で少し遊んで、帰宅・・・しかけたら雨が降り始めました。

天気予報の大嘘つきーーーっ!!!
ぬれながら急いで帰りました。
疲れました。
その五分後に雨が小康状態になってました。
ちょっと雨宿りすればよかったけど・・・こればっかりは分かりませんからね〜。
そもそも、公園に寄らなければこの雨は回避されてたはずなんですよね。
ミスった・・・。

でも、楽しいカロリー消費でした。
まあ、だからっておやつに高カロリーなもの食べたら意味がないんですけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >