友人二人と時間差で会いました。 まず友人親子。 息子ちゃんが持ってる車のおもちゃがほしいチビは、要求しますが、頑として貸さない息子ちゃん。 で、負けてしまって泣き崩れるチビがおかしくて仕方がなかったです。 毎度こういうシーンをビデオに収めたいと思うものの、いつも充電がありません。 準備しとかなきゃなー。
そして、妊婦な友人とお散歩〜♪ 緩やかな山の中を散策しました。 桜の季節にちまちま訪れているものの、いつも左側の階段をのぼる私。 右側の散策コースは初めて行きましたが、いい散歩コースでした。 時間はゆっくり歩いて40分。 お薦め♪
その後ランチ。 ロコモコをチビにほとんど取られたので、サンドイッチを追加で注文。 失敗。 半分以上取られても、私のお腹はある程度満足するらしいです。 明らかに食いすぎた。 あ、友人よ、子供用の椅子あったよ〜♪ 仕切りがあるからプライベート空間確保できるし、比較的子供連れでお薦めかも。
で、その後近くの商業施設へ。 本屋を見て〜子供用品コーナーでおもちゃ見て〜友人親子が持ってて、チビが珍しく『貸してよー』と号泣した車のおもちゃ物色しました〜。 子供服見てたら、パジャマがないことに気づいて〜、ユニクロ行こうかな〜。 あ、そういえば字の練習帳がまたほしいな〜今度は楷書じゃなくて少しくずした字を見につけたいな〜。
そんな感じでうろうろ。 ここからが大変でした。 チビの手をつないでうろうろしてたら、突然チビが『一人で歩く』と主張。 エスカレーターの近くなので、手を離すわけにはいかず、にぎっておりましたらば、突然のローリング。 駄々をこねて床にごろん! その瞬間 『いたいよー!!』 と大泣きのチビ。 しばらく様子を見ましたが、明らかにおかしい。
急遽友人と別れ、病院に向かうことになりました。 続きはとっても長いので明日。 果たしてチビは無事なのかー?(無事ですとも)
|