ジンジャーエール湖畔・於
目次


2005年04月20日(水) パープリンユートピア







雑誌に「貧乏メニュー」として載っており我れ好物の納豆パスタ







ただ混ぜてショウ油を注してわけぎをたっぷり入れた納豆をゆでたパスタの上にかけるだけ。
そこでポイントなのはタバスコ。
これでもかってくらいかけてやる。
私がこれを食べ続けるのはパスタというよりもむしろタバスコを食すためにあるようなものだ。
たまにパスタに梅昆布を刻んだものをまぜると歯ごたえがでてさらに美味しい。
未だにこれをためしてくれた友がいないことがさみしい。




帰り道新宿についたところで携帯が鳴る。
(私の携帯の着信メロディはやはりチャイコフスキーの「花のワルツ」)
(誰かが発信するとこちらでは二人のバレリーナがくるくる踊りするって寸法よ、)

主は糊々で、中古で買った車で恋人と都内を乗り回しているところだという。

「アイス食べにいこうよ」

という呪文にのって美しいカップルと夜の西新宿を暴走す。
ふたりは恋人というよりも近親相姦の兄妹のよう。


りんごみたい色の中古のカーにはちゃんとステレオがついてて
車のなかで歌を歌うのがなにより好きなわたしのためにシブがき隊まで用意してるときた
「なんでこんな嬉しがらせることするの!」
と二人に抱きつきたかったが
根がアメリカンじゃなくじっとり粘着質な日本人なので横腹をなぐった




「震えてハートがしびれそうさ!」



「もう迷わない ・・・抱いてやる!」





などとカーステレオ熱唱しながら想ってたのは賞味期限切れのししゃものこと





(最近ししゃも10匹くらい焼いてひとりで全部食べて気持ち悪くなって寝るのが好き)
















cottonkyaori |MAIL