ゼロの視点
DiaryINDEXpastwill


2009年07月11日(土) 救いのカーラジオ

 予定より2時間ほど遅れて、クルマでパリを出発。パリを抜けて、目的の高速にのり、順調に流れるまでに2時間弱・・・・・・・。いやあ、渋滞を甘く見ていたが、いやいや、参った。

 渋滞中、あてもなくラジオのチャンネルをガチャガチャ変えまくっていたところ、ふと、聞いたことのアル声がラジオから・・・・・・。耳を澄ますと、すごいタイミングで、この聞きなれた声の主が自己紹介をしはじめた。おおおおおっ、やっぱり友人Eだ!。

 ふとチャンネルを合わせた瞬間に、友人Eの番組がはじまるとは、本当にビックリ。数日前に、Eのところで晩飯をご馳走になった時には、ラジオ出演の話などは出ていなかったのだが、とにかく、彼が嬉しそうに自分の研究するモノについてノリノリで話しはじめた。

 彼の楽しそうな語り口に、こっちも気分が楽しくなってきて、渋滞なども気にならなくなった。そうこうしているうちに、彼の番組が終わり、渋滞も終焉をむかえ、クルマがスイスイと進み始めて、めでたしめでたし。

 ナントの環状線で渋滞にはまったものの、パリのソレほどではなく、なんとか大西洋沿いの目的地の友人M&F夫妻のところへ到着。どうにかこうにか到着し、ホッと一息つきながら、冷えたロゼでごきげんな夜を迎えることができた。

ここに2泊3日お世話になったとは、さらに南下して、レ島とオレロン島へ行く予定になっている。




Zero |BBSHomePage

My追加