ゼロの視点
DiaryINDEXpastwill


2009年07月14日(火) 美食のツケ

 M&F夫妻宅を後にして、すぐに南下してレ島に向かうと思いきや、一度ナントに戻り、そこに住む友人夫婦G&Vのところへ1泊、そのあとは、アンジェにある夫の従姉妹Fが営むシャンブルドット(chambre d’hotes)に1泊させてもらう。

 3件もよそ様のお宅をはしごさせてもらうのは、実に楽しい。3家族とも皆、それぞれ強烈な個性の持ち主なので、それらに触れているだけで、陽気な気分になってくる。また、3家族とも皆、とても美味しい料理をだしてくれるので、飲んで食べて、あーーら、もう大変。

 そんなわけで、レ島のホテルに到着した頃には、出発前よりもさらに豊かな体型になったわたしたち夫婦の姿が、ホテルの部屋の鏡に映し出される羽目に陥ってしまった・・・・。ひええーーーー、これはマズイ、どうしたらいいのぉおおおおおおっ、というわけで、ゼロ夫婦、絶対絶命!。

 2005年9月にタバコをやめて以来、こつこつとマジメに溜め込んできたお金・・・・・・、じゃなくて、脂肪・・・・(汗)。当時のズボンは入ることは入るが、シルエットが違う・・・・・・。

 一方、夫はもともとタバコ等は吸わないが、なぜか私と一緒に、気がついたらサイズアップしてきている昨今。もともと強烈なヤセの大食いである彼だったが、ここ1年ほど、それに拍車がかかっていた模様・・・・・。今では、ヤセの大食いではなく、ただの大食いのオヤジ化してきていた。

 というわけで、2泊3日する予定のレ島では、自転車を乗り倒し、極力脂肪を落とすことを最優先にバカンスを送ることとなった。さてさて、どうなることやら?。



Zero |BBSHomePage

My追加