樹里ちゃん日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月25日(水) 『ファントム』(2)

クリスティーヌがびっくりして走り去った後、
キャリパパに地下へ連れて行ってくれといったあたりでは
エリックは冷静に自分のことやクリスティーヌのことなど分析出来ていたのに、
銀橋でのキャリ・パパとのデュエットが終わって、
クリスティーヌの声を聞いたとたん、
「僕の顔を見たんだから、僕の物だ!!」とかの暴挙に出るのかは、、
それは恋した者には絶対わかるよね、、、
それはどうにもならない感情だと思うのです。。。

なんか、ちょっと冷静になれば自分のことも落ち着いて考えられるのに、
恋する人の前や声を聞いたら、居ても立ってもいられない気持ち、、、
どうしょうもなくなって、、、すっごくわかる気がする〜〜

そんなん、感情をコントロールしなくちゃ〜、、なんて言えない!!
私、、キャリパパよりエリックの気持ちのことばかり考えてますか???
(う〜ん・・・)

キャリパパの歌声だけでキャリパパの気持ちがわかるような気がするイタイ樹里さんファンなので、、(汗)
キャリパパの気持ちはもう、、十分伝わってる気になっちゃってます。。。

でも、ひとつだけ、、、
ミュージカルでは、やはり歌のすばらしさがどんなに大切なのかっていうこと、、、
でもまた、どんなにすばらしい歌でも(技術のことだけではなくて、)歌いこなせなかったら何にもならない!


樹里さんファンの私が言ってはいけないことかもしれませんが、
(奥ゆかしくしていなければいけないのかもしれませんが、、)
キャリエールさんのこの歌を
他の誰でもない、樹里さんが歌ってくれてこんな幸せはなかった、、
(樹里ファン、えらそう!とか、言わないでね。)

樹里さんがフランツを演じてから、この役に当たったことも、とてもよかった気がします。
(樹里さんご本人も正直にそうコメントされてました。)

樹里さんだけのことではなくて、(強調!!)
すばらしい歌声は、その伝えたい気持ちを何倍にもして、観客の皆様の心に届けてくれる!!
そして、その歌を歌う方の技量だけでなく歌う方の人間性もすごく大切なんだなとつくづく思います。。

タカラジェンヌの皆様の歌が、
私達の心を動かすのは、タカラジェンヌの皆様の真摯な舞台へのあつい情熱があるからだと信じています。
どんなにテクニックがある歌手の歌よりも、
多少下手かも?とは思っちゃっても、(ごめんなさい!)
私はタカラジェンヌの皆様の、心に響いてくる歌声が好き♪

そりゃ、それだけでもないとは思う時もなくはないですが、、、(汗)
ややこしくなりました、、、(汗、汗・・・)

でもさ、、、
とにかく、これは「お話」なので、そんなに深く考えなくても、
とにかく楽しむことだけ考えて観劇したらいいのさ♪
泣きたい人は泣くし、、、
歌いたい人は歌えばいいのさ♪

ってことで、よろしくお願いいたします!


Genmom |HomePage

My追加