だから猫が飼いたいのに・・

2006年04月30日(日) 舞台「あずみ」

再演ということで、きっと評判よかったのね!と安心して見に行く。
戦国の刺客物という事と出演者が可愛い女子とJaニーズの子とそしてそしてカナメさんが出る!ってこと位しか知らなかったんですが・・

や〜いろいろとおかしかったです。
なんちゃって新感線という気もしないでもない(あ〜ファンの方怒らないで!)
斬って斬ってきりまくる。そしてタマに宙を飛び、歌も歌う。
そして戦国自体のキャンディX2?と思えた。
捨て子の女子が大事に育てられ、養子(刺客)として迎えられた先で、次々と男から愛されて、そして皆死んでいく。
「泣いた顔より笑った顔のほうがいいよ」ってセリフ付だし!

もう男の夢全開のファムファタルものなんだよね。本当に。
いかにあずみが魅力的な子か語り続けるんだもん。
一国の運命を担う武将やらが、それではちょっと困る気もしました。
そして影武者をたてまくる世の中かと思えば、あっさり殺されるらしい家康もどうなん?

とまあ、いろいろ納得いかないところ多数なのですが
主役の子は健康的な身体を持つ可愛い子でしたし、
相手役の男子も子役とかで見てたことあるけど、すっかりかっこよくなっていて素敵でした。
惜しいのはやはり若い人たちの滑舌が悪く、何を言っているのかわからないところが多かった。そして皆、声が嗄れていた。
秀頼役の子の声がまた大変、歌も大変。

そしてさ〜来たよ。
カナメさん!!(ここからもうファン故の褒め褒め攻撃ですよ)
カナメさんの男役がまた見られるなんて!大感激でした!!
10年以上前に退団してから久しぶりすぎなんですけど、あの頃と全く変わらぬ容姿と声に驚いた。
(いや、普段の女優としてのカナメさんは沢山見ていますよ)
やっぱりカナメさんはこういう何かを超越した役をやったらピカイチです。

殺人狂でネジがどっかゆるんでいる美女丸という役から目を離せませんでした。
あの超しっぱずれの喋りも耳から離れません。
歌もよかった〜誰よりも巧かった〜!!
殺陣は在団中よりずっと巧くなっていて感激したよ!フライングもしていたし、わぁぁん素敵だったよ〜〜←泣く事はない。
どうして成立するのかわからない二役の淀君もあのミラクルボイスで可愛く妖しく、そして迫力でした。
う〜ん、大満足でした。ありがとうカナメさん!


 < これまで  目次  これから >


美功 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加